アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息子を同じ部屋で二人っきりにしたくないのです。
息子も思春期を迎え女の人に興味を持つ年頃になってきました。
同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

また、こんなことを言うと気持ち悪いかもしれませんが、洗濯の際に気づいたことですが、家庭教師の日の息子の下着には明らかに精子が付いています。授業中に変な行為に及んではいないか、とも考えてしまいます。

息子の部屋に私も入って監視しているわけにもいかず、気が気ではいられません。
主人に相談してもまったくとりあってもくれません。

今のところ成績はよい状態なので家庭教師を変えるわけにもいきません。
どのようにしたらよいでしょうか。
長文失礼いたしました。

A 回答 (8件)

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。


 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそうです。
 それが月中だったり月末だったり。
 子供のことが心配なのね・・と笑っておりました。

 また、家庭教師の先生が3年と言うことは、そろそろ就職活動が始まるのではないでしょうか?
 どうしても家庭教師を変えたいというのであれば、再度、男子学生を希望していること、3年になってからの担当変更は困るので~~先生は4年生になるから忙しいのではないだろうか?などと理由をつけて変更をお願いするしかないです。

 ただ、学生派遣の家庭教師も質の差が大きいですよ。
 成績が良い状態と言うのであれば、かなり集中して勉強しているのではないでしょうか。
 下手に変更して、成績が下がったらもったいないです。

 息子って、本当にかわいいですよね。
 中学生ぐらいだと、まだまだ恋の話なんて遠い先のこと・・なんて思いますが、昨今の報道を見ていると心配するなと言う方が無理ですよね。

>同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

 性的なことを心配するのであれば、同級生の女の子の方が、問題です。
 相手が大人であれば、上手に息子さんをあしらうでしょう。
 
 ご心配する気持ちは良くわかりますが、あまりあれこれ言いますと、貴方が家庭教師に嫉妬していると思われますよ。
 家庭教師の先生に、「いつまでも子供だと思っていましたけれど、このごろ男くさくなってきて・・。先生も気になることがあったら言って下さいね」とひとこと言っておくぐらいで十分だと思います。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生にも少しお話してみようと思います。

お礼日時:2012/10/23 10:53

私ではありませんが、


高校一年生の男の子と付き合ってた女子大生がいました。
家庭教師の先生と生徒の関係です。

彼女は女子校育ちで。
大学に入ってからすぐに同級生の彼氏ができましたが、
セックスを拒否したために別れました。

なので、その教え子君とはお互いに初めてで、「最初はうまくいかなかった・・」そうです。
で、どこでそういうことになったのか、
それは、一人暮らしの彼女の家に彼が遊びに来た時。
外で会おうと思えばいくらでも会えますからね。
今は携帯もあるし。

ただ、私はそれが悪いことだったとは思ってません。
彼女はすごく彼のことを大切に思っていて、
私も何度か彼女と彼氏クンと一緒に遊びに行きましたが、
礼儀正しい態度に思わず「いい子だねえ・・・」

彼女の方も、
「彼の将来のためにも、彼が大学に合格したら別れるつもり」
と言ってましたし・・・。

結局、彼の方は成績がぐんぐん伸びて見事志望校に合格。
彼女も就職が決まって地元に帰ったので、その後はすんなり別れたそうです。

「お母さんは気づいてたと思う・・・」
と言ってましたが・・・実際のところはわかりません。

まあ、大学に入ればどこの誰とも知らない女性と付き合うわけで。
最初の初体験の相手が心に残るような女性なら
男性にとっても幸せなのではないでしょうか・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 10:57

20代男性です。


私も大学生の時に家庭教師のアルバイトをしていました。
何人か生徒を受け持ちましたがその中の一人とエッチなこと(服の上からの触りっこ、ハグ、キス等)
をしました。中学生はエッチなことに興味津々です。お気を付け下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそういうこともあるのですか。
不安です。

お礼日時:2012/10/23 10:56

>家庭教師の先生(女)



質問者様は大きな勘違いをされておられるが、14~5歳にもなる健常男性が異性及び性そのものに興味を持つのは自然の摂理、依って御主人のスタンスが正解でしょう。

尚その年齢であれば、貴女が気付かないだけで恐らくエロDVDやエロ本の類を隠し持っているはず(中学生の私にとっては宝物でした)ですし、恐らく週に数回はマスター・ベーションに及んでいるものと、大いに結構ではありませんか、男性であれば誰もが一度は通る道です。

逆に心配なのは、親の理解不足(特に母親の)と抑圧に依り、正常な性的興味が捻じ曲げられ、その挙句同性に興味が湧き新宿2丁目辺りに出没する類の人種になる事。

美人女子大生と2人きりになれる夢の様な環境を(出来れば代わって欲しいほど)、もう少し見守ってあげて下さい、ひょっとすると現在御子息が勉強に向かう最大のモチベーションかも知れません。

少なくとも家庭教師を取り替える画策はされない様に、その後にぶさいくな女性でも出現しようものなら、私であればぐれてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成績が良い状態なのでこのままもう少し様子を見ようと思いますがきれいな人に勉強を見てもらうことが高いモチベーションを維持できることなのでしょうか。
新宿二丁目に興味をもたれたら困ります。

お礼日時:2012/10/23 10:55

うちの 近くの学校


中か小学 どちらか忘れましたが
女性の教師が 透け透けのシャツだとか
胸を 押し付けたりとか
まだ若い先生だったそうで
その後は聞いてませんが
何もなくて当たり前
何か あっても当たり前の時代ですから
母親は 心配しますよ。

学校より 密接だし
何かあると言うか
何か 変化は当然あるんじゃないですか?

息子が中学生の頃は
彼女もいましたよ。

ここでも 思春期だとか
男のこだから 仕方ないとかあるのに
勉強だからって 心が全く
ざわつかないなんて
ないと思います。
ドアは開けて…マナーだと思います。

私なら 男子学生にしました
一度女性から 男性に代えたらやる気なくなるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ先生を変えることはないと思います。
ドアを開けて授業するようにしてもらいます。

お礼日時:2012/10/23 10:51

私が女子の家庭教師に行った時は部屋のドアをいつも開いたままにされましたよ。



それで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいアイディアだと思います。
使わせていただきます。

お礼日時:2012/10/22 18:47

先生の期待に答えるように勉強頑張るでしょう。



変な行為に及んでる心配は全くありません。息子がかわいすぎて誰でも好きになると思うのかも知れませんが、大学生にとっての中学生は子どもです。

パンツの中身の事は心配しすぎずに、この歳になったら洗濯機くらい自分で回させてもいいくらいです。

多少過保護のにおいがしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過保護にならないよう気をつけていますが他の方から見るとそうなってしまっているのかもしれません。
洗濯機はたぶん無理でしょう夫も全くしませんから。

お礼日時:2012/10/22 18:38

美人な先生にマンツーマンで勉強を教えてもらえる。


男からすれば一度は夢見るシチュエーションですね。
そりゃ、旦那さんに相談しても、とりあってもらえませんよ。

そんな状況を母親の過保護な考えで家庭教師を交代させられたら、
息子さんは間違いなくやる気を無くしますよ。
次にくる家庭教師と絶対に比較するでしょうし。

因みに。。。
家庭教師のバイト先で、
女性の先生が教え子のそれも中学生相手に、変な行為?
AV見すぎです。

99%ありえません。ご安心を。

そんなに心配なら、ボイスレコーダーでも仕掛ければどうですか?
それこそ息子さんにばれたら、目も当てられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AVは見ていません。
ボイスレコーダーですかばれたら親の信用なくなりますね。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A