プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマや漫画で異性の家庭教師がつくのをよくみます。

実際に異性の家庭教師がつくことはあるのでしょうか?
もし、あるならどういった理由からなのでしょうか??

A 回答 (9件)

以前家庭教師派遣業でバイトしてました。


基本的には同性の先生をつけます。
周りに通える先生がいない場合など、仕方なく異性をつける場合がありますが、ほとんどそんなことはありませんでした。
生徒本人や両親が異性の先生を希望することもありませんでしたね。

数百件以上斡旋しましたが1,2件あるかないかだったような気がします。
    • good
    • 7

家庭教師を選ぶ時安心できる印象の相手なら性別関係ないです。



AVビデオの世界は想像しないでください。
    • good
    • 10

男の先生に教わってましたよ。


その人の都合が悪いと、違う男の先生がかわりにきました。
個人的には女の先生が良かったけれど、郊外のほうですと
駅からバイクや車で通ってもらうことになるし
大学生で夕方や夜、あちこちの家庭に移動しやすいのはどちらかというと男性では。
個人でお願いしたわけじゃなく、斡旋所というか会社と契約して先生をよこしてもらったので
男だとかそんなこと事前に設定する発想がなかったです。
    • good
    • 0

私♂は大学の時、高校3年生の女の子に教えましたよ。


ちなみに、同じ高校の後輩でした。
理由なんか別に無く、紹介されたから引き受けたみたいな。。。
ご両親が留守で二人っきりってシチュエーションもありましたが
別に何にもありませんでしたよ(笑)

私は塾の先生もしていたし、中学~高校生の家庭教師も何人かしてましたから
女の子を教えるのも別に違和感なかったですけどね
    • good
    • 0

親が希望する、あるいは、許可すればオッケーです。



地元の国立大には、親が家庭教師を依頼したりするんで。
「家庭教師求む」の張り紙なんかが貼ってあるんですよ。
それで、直接、自分で申し込む。
相手の親がいいと言えば契約成立です。

ちなみに、友人(女)は、教え子の男子高校生と恋人関係になっちゃいましたけど・・・
打ち明けられた時にはかなり驚きました。

相手の親にバレたら訴えられるんじゃないの?なんて言ってましたが、実際は知っていたか知らなかったのか。
男の子の親の場合は、そこまで心配しないのかも。
    • good
    • 2

>あるならどういった理由からなのでしょうか??



親の希望でしょう
    • good
    • 3

私は女ですが、中学の時に男の先生にも、女の先生にも


ついてもらっていましたよ~

なので異性だからとかあまり関係ないんだと思います^^
    • good
    • 5

理由もなにも、普通にあることでしょう。

まあ、親が「同性で」という依頼をすることはあるでしょうが。
    • good
    • 1

人気の先生なら男女関係ないんじゃないですか?


私も異性教えましたよ。
ただお母さんに「部屋のドアーは開けておきましょうね」って言われましたが(笑い)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!