プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人かも、、という気持ちがふくらんできて…。

そしてその日、お昼ごはんどこに行く?となり、わたしの馴染みの店に行く?でも店員さん話しかけてくるけど平気?と訊くと、彼氏ですって言っていいの?と言われ、いいよ、と言い、ほんとに!?それ、ほんとの意味でいいの!?彼氏になっていいの!?と訊かれ、うん、よろしくね、という感じでお付き合いをはじめました
その時はほんとに心の底から喜んでくれている感じで、わたしもとても嬉しかったです。

ただ…一度ホテル行きを断っていたので、早くエッチしてあげないといけないかなと思い、付き合ってすぐに関係を持ってしまい、今現在、、三日経ちますが、少し後悔しています。

エッチの時、わたしが緊張で濡れず、彼は、精神的な問題だよ、と言いました。俺のこと好きじゃないんでしょ、という意味合いに聞こえました。確かに、してあげなきゃ、という義務感でしただけだったので…彼はイッて、しばらくそのままつながっていましたが、おたがいに満たされるエッチではなかったです。終わった後、彼とくっついて寝てみようかと腕枕してもらいましたが、なんか違う気がして、すぐに背を向けて寝ました。。朝起きたら、彼はこっちを向いて寝てました。

今まで彼に対して、好きと言ってません。エッチの最中に、リリー(わたしのこと)好きだよ、リリーも(俺のこと)好き?と訊かれましたが、好きと言えず、うん、でごまかしました。ちなみにエッチの最中は、ずーっとキスされ続け、たまに目を合わせようとしてましたがわたしは目を合わせませんでした。

彼にしてみたら、この子なに考えてるんだろう、と思われてるでしょうか…。

朝早くからわたしが仕事だったので職場に送ってもらい、そのすぐ後に彼からメールがきました。昨日からありがとう、体きついかもだけど仕事頑張ってね、という内容です。

そして、その後、四日後に会う予定だったはずが、前々日になってもメールがこなかったので、こちらから、会えそう?とメールしました。仕事がかなり忙しい、明日も遅くなるから、休日は家でゆっくりするよ、と返事がありました。何通かやりとりしましたが、メールの返事は早いし、絵文字なども今までと同じ感じです。

ただ、わたしは会いたいという言葉を書きましたが、彼のほうから、また来週ね、とか、予定を言ってくる返事はありませんでした。毎週、会う曜日が決まっているので、エッチした日から日が浅い+本当に忙しいから今週はゆっくりしたい、のかな、と素直に受け取ればいいのですが…

もしかしてエッチして気持ちが冷めたのかな、遊びなのかなと漠然と不安になっています。一流企業で役職についているし、忙しくてデートがなしになった事は付き合う前にもあったので、きにすることではないのかもしれませんが…

試しにメールで、これからお互いの事を知っていきたいと思ってるよ。と送ったら、俺もそう思ってるよ、と返事がありました。

来週のデート予定の曜日まで、こちらから連絡はしないでおこうと思ってますが、、

経験値の差がすごくあるので、どう接すればよいか悩んでます…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…駆け引きはしたくないのですが…

第三者からみてこの状況ってどうですか?電話して話をしたいくらい不安ですが、彼からの連絡を待って、連絡がなければ諦めるのも手なのかなって…

アドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (6件)

12歳の年の差は大きいと思いますよ。


時間の流れや使い方・体力に大きな差があると、自分の若い頃を思い出してそう思います。

質問者様の相手に求めていることは同年代の男性に求めるようなこと。
絵文字なんかで相手の気持ちは判断できません。
そして仕事を圧してまで恋愛に夢中になって時間を作るようなこともしないでしょう。

お気持ちは素直に伝えてよいのだと思います。
その彼ならできるできないをはっきり伝えてくると思いますし

ただ、この質問文にあるように
自分の思い通りにならなかったからと言って
ひとりで空回りするのは止めましょう。

この回答への補足

結局…、、電話したら出なかったですが、かけなおしてくれて、今月の予定は?次いつにする?と訊いてきたし、不安になる必要なかったのかもです。

ただ、自分の気持ちはもう少し見つめてみます。

たくさんご回答ありがとうございました!

補足日時:2011/01/14 14:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的なご回答ありがとうございます。

確かに…年齢差は…大きいですよね。それは彼といる時、しばしば感じることです。

初Hをしてテンションが下がった+本当に仕事が忙しい=今週は自分を癒したい…、ということで信じようと思います。

気持ちは素直に伝えてみますね^^
彼のことを信じているので。

考えすぎないようにします! ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 10:13

結論:貴女との事は遊びです。

三度昼間で、次の食事でホテルに誘う。いかにもやりたいだけ。向こうから連絡が来るまで連絡しないで大丈夫です。したくなったら連絡来ます。でも、会っても。Hはしたくなければお断り。Hは義務でするものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の態度で遊びかどうかくらいは分かります^^;
それに、初めて知り合った男性と付き合うに至るまでに、どれだけのデートを重ねれば安全とか、そういう基準はないでしょうね。

彼氏になっていいよといったときにすごく喜んでいた事や、いままでの会話から、わたしは自分は彼女だし、付き合ってると思うことにしました。

でも、たしかに、義務でするものではないですよね…
次のデートではしないと決めてます -_-;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 10:10

 あなたが体を許した動機が義務感から来ているのが気になるところであり、「あなたの気持ちが熟す」まで彼にもう少し「お預け」してもよかったでしょう。



 ここで、初めての相手との初Hが多少ギクシャクしたものであったとしても、そういうことはよくあるケースですので別に気にする必要はないでしょう。
 すなわち、彼が気を悪くしていることは考えなくてもいいでしょう。
 あまり神経質に考え過ぎないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天気予報みたいな文体に心が落ち着きました。笑 ありがとうございます!

神経質になりすぎですよね^^;
仕事が忙しいなか、マメにすぐメールを返してくれるだけでもじゅうぶんだなと、今は思えます^^

やさしいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/12 10:08

質問者様の彼に対する態度と



>素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、
>と伝えていいものか

この相談内容に違和感を抱きます。
好きなの?どうなの?って。

彼も少し引いてしまったところはあるかもしれませんね。

彼の事が好きなのであれば上記の不安を素直に彼に伝えた方が良いでしょう。
駆け引きなんて絶対にしない方が良いです。

質問者様のいうとおり、それで連絡無かったらキッパリ諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、すよね…その夜は疲れ果てていて、話をする時間もなくて、後悔してます^^;

わたしが逆の立場だったら、この子なんなんだろ?と思うかも。

彼には素直に話してみます。
あちらから会おうと誘われなくても、こっちから軽い雰囲気で誘ってみるつもりです。
電話で話すのはイヤなので、会って話そうと思います^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 10:06

一番肝心なのは、あなたが彼のことを好きになったのかどうか、ということなのですが、質問者さまの質問内容からはそのへんが読み取れません。



>彼が喜んでるのがうれしかったから…、早くエッチしてあげないといけないかなと思い…、義務感でしただけだったので…

で、あなたの気持ちはどこにあるのでしょうか?
人間素直が一番です。

>…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…
本当に好きなら伝えるべきです。

ただその前に自分の気持ちをもう少し考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに…。わたしの気持ちですが、好きです。もっと彼の事を知っていきたいと思っています。

ただ、他の回答者さまの言っているような、遊びなのかな?と思うと不安で仕方ありません。

そこが気になって素直になりきれない小心者です…。
遊びならエッチのあとは連絡がこないというパターンもあるようですが…私の彼の場合、自ら彼氏になりたがった事や、その時ほんとに演技と思えない様子だった事や、エッチ後もメールをくれていること…遊びに、あてはまらなければいいのですが。。

せめてもう一度会えるように努力してみます。そしてわたしの不安を話し、気持ちを伝えてみます。

優しい御回答ありがとうございました。救われました。

お礼日時:2011/01/11 17:42

第三者から見たら、一流企業の役職者なら、ほぼ確実に既婚者だと思います。


妊娠しないように注意しましょう。あとが面倒ですから。

この回答への補足

あ、すみません、未婚でバツもないんです。
共通の知り合いがいるのでそれは確かです。結婚に対する憧れ話も多いです。あと、俺はできてないけど、という愚痴も。。

てゆーか…実家暮らしなんですよね。
一流企業の役職についていると書きましたが、そこははずしてのアドバイス頂けますと幸いです。(書いたの自分なのにすみません)色眼鏡になってしまうみたいなので…
ちなみに勤め先は保険証をたまたま見ましたが、御給料はよくないと言ってるし、はぶりがいいような人ではなく、お金に対してかなり堅実なひとです。

なんだか擁護みたいになってすみません…。
避妊はしっかりしてもらいました、こども欲しくないので。

引き続きアドバイスございましたらお願いします。

補足日時:2011/01/11 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A