プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は、実家に毎月1万円くらいの食品を仕送りしたり、
兄弟の教習所費用を半分負担していたりします。

彼のご両親の稼ぎはそんなに良くなく、
彼も良く自分の家を「貧乏だから」と自虐しています。

また、彼はとにかく親孝行しないと、という気持ちが強いそうです。
それは、ご両親が困ったときは金品や物を負担してあげる、という意味だと思います。

親思いな素晴らしい男性かとは思いますが、
客観的に見てどう思いますか?
長男であるため、多少は仕方ないんでしょうか?

彼は一部上場企業に勤めていて、今のところ稼ぎはそこそこです。
でもまだまだ社会人として駆け出しで、貯金もそんなに余裕があるわけではありません。

A 回答 (7件)

経済的なことは勿論ですが


貴女がどれだけ彼を愛しているかです
愛は打算ではないです
好きなら結婚するべきでしょう
    • good
    • 0

あなたは、彼の両親に


育ててもらっていないのに、
彼と結婚したら、
彼の親孝行をあなたもするように期待されます。
彼の給料は親のために使われるでしょう。
彼の両親の老後の面倒をあなたもみてほしいと当然考えるでしょう。
貧乏な家の長男の嫁は
本当に大変ですよ。
    • good
    • 0

彼の気持ちにどこまで共感できますか?



私なら親孝行代として許せるのは月々3万までかな
ちなみに友人は家電製品を全て負担しているそうです
他に父の日、母の日、敬老の日‥あとお正月とお盆もお小遣いをあげているそうです
年間約50万だそうです
さすがにうちはこれはムリですけど、収入にもよるのかもしれませんね

この手の人は老後は同居もあると思います
お金の事、ご両親の事は結婚を考える誰もが気になるところですが、お金に困るようなら自分がその分稼いでくる!くらいの考えでないと難しいかもしれませんね
じっくりと考えてから2人で話し合ってください
価値観が合わなければ結婚はムリです
    • good
    • 0

苦労しますよ


あなたより優先させています。
そのうちに自分たちの子供(結婚したとして)よりも甥や姪にいろいろとしてあげなければならなくなります。お年玉も自分たちの子供の分はかえして甥や姪には比較的多額のお金をあたえなきゃいけなくなります。最後に彼は浮気してあなたは結婚を後悔します。あなたは彼の好みのタイプじゃないんです。
    • good
    • 1

一万円の中身は?高級牛肉?


兄弟の就職祝いや進学祝いで多少の出費は特におかしいとは思いません。
なので普通。
こういうことを考えてるほうが害悪だと思います。
不満なら別れればいい。
    • good
    • 2

それは一生苦労するよ。

今は単なる親孝行の美談ですがその手のタイプの人は親の介護費用も負担すると言い出します。あなたも共働きするんだの覚悟を持って下さい。工藤恵子人生なめんなよ、とYouTubeで検索して動画を見てください。きっとあなたの為になると思います。
    • good
    • 0

・親思いな素晴らしい男性かとは思いますが、


客観的に見てどう思いますか?
長男であるため、多少は仕方ないんでしょうか?

これは、度合いだと思います。
基本的には親に支援することはいいと思います。
あとはどの位しているのか。
じゃないでしょうか。
やはり、自分の給与にある程度の
余裕があってしてあげることだと思います。
無理して支援するものじゃないと思います。
自分の資金繰りがカツカツになるほど支援してならないと思います。

やはり親なので多少の支援はあってもいいし、
逆にあるべきかな。とも思いますよ。

あとは、自分の給与や預金といった資金繰りで余裕があれば。
ということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A