プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり、どう考えてもぜったいに無理な状況だと思っていた片思いの恋が思いもよらぬ方向に進んでしまって見事に夢のように叶ってしまった・・・っていう体験をお持ちの方っていますか!?

例えばですが・・・
長年友達の女性がいて、すでにその彼女には前から彼氏が居て長年同棲・・
彼の両親も田舎から呼んで近くに住まわせて、家族ぐるみでのお付き合いも長年あって、籍はまだ入れてないものの事実上は夫婦。
さらに加えて、その彼氏は自分の友達だった。
しかし、女友達だと思っていた彼女を、とあることをきっかけに気になりはじめて、片思いの恋をしてしまう・・
ダメ元で彼女に気持ちを打ち明けたけど、今の状況を、もうどうすることもできないと断られ・・
あきらめてしまっていたけど、なんと状況が急変し、最後に!!!!
ってな具合です。
(すいません。。。ドラマ見過ぎ!?な抽象的表現で・・^^;)

どんなパターンでもいいです、長文になってもかまいませんので、
そういった絶対不可能な状況から、恋愛が叶った、または結婚に至ってしまった・・
という体験がある方、詳しくそのストーリを聞かせてください。

A 回答 (8件)

私の友人(♂)の話です。

彼は電気の設備の仕事をしていて、ある日メンテで入ったデパートの店員さんに一目惚れしたそうです。彼はそれから、何かと理由を付けてはその売場を訪れ、その店員さんと一生懸命コミュニケーションを取って頑張ってました。そして、ある日やっとの思いで、「今度食事に行ってもらえませんか?」と誘ったそうです。その時の彼女の答えは・・・

「あ、ごめんなさい。私結婚してるんです」

彼は愕然としたそうです。「でもなぁーまじで良い子なんだよーあんな良い子そうはいないよー」と私に話していたのを覚えています。

彼はその後も彼女の事が嫌いになれず、同じように仕事を作っては彼女と話をしていたのだそう。そして数ヶ月、彼の転属が決まって会えなくなることを彼女に告げ、いよいよお別れという時期に、彼女から「あの、ちょっとお話が・・・」

「私、結婚してるって言ったけど、あれ、嘘なんです。。。お客さんからもよく誘われて、いつもそう答えることにしてるから、とっさに言ってしまって・・・でも○○さんとても良い人だし、嘘付いてるのつらくなって・・・」

彼は天と地がひっくり返るほどびっくりしたそう。それから、改めて食事に誘って・・・数ヶ月後。彼から結婚の報告をもらいました(^-^)私も嬉しかったーー。かなーりドラマティックだと思うんですけど、どうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんにちは。


30代後半の女性です。
世間でいうところの『負け犬』と呼ばれてました。

しかし、こんな私がひょんなことから7歳年下の韓国人男性と出会い(しかもメールで)、結婚してしまいました。^^

自分でも、まさかこの歳になってこんな恋愛をするとは思ってもみませんでした。
友人・知人たちは、『本当に流行の韓国ドラマみたいだね~』って言っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

高1、女です。


ガキの癖に!とか思われるかもしれませんが、レスします。


私は中2の時から片思いしている人がいました。
その人はYくんと言って、私の男友達Eのお兄ちゃんでした。
Eは幼馴染で同じ塾で、Y君とも同じ塾だったのでときどき顔を合わせていました。

私が中1で入学した時に同中にいたた中3のY君はどこで変わったのかわからないけれど、とってもワルになっていました。
タバコとかお酒とかは飲むし、スリとかかつあげとか・・・
最初は「何こいつ、どうしちゃたの?」みたいな感じでした。
そんなことをいいながら、Y君にひかれていった私もいました。

中1のバレンタイン、私たちと同じ塾のHちゃんがY君のロッカーにチョコレートを入れました。
彼女は男は×!みたいにかっこよく生きてる子でした。
私たち塾友には衝撃で、あのHちゃんが!みたいな感じでした。
そのチョコレートはと言うと、Y君が即行でゴミ箱に叩き込んだそうです。

その後、Y君にお菓子をわけてあげたとき、お礼にみたいに使いかけの(!)香水を押し付けられました。
いらない、っていうと「Hに高く売れるからとっとけ。」っていわれました。
乙女心を踏みにじる最悪な言葉でした。

中3の春、彼が高校生になってしまったからか半年ぐらい顔を合わせていなかったY君と自習室であいました。
私が偶然食べていたチョコレートの話で盛り上がりました。
それだけなのですが、なぜかY君に惚れてしまいました。
その日の帰り、塾ビルのかげでタバコをすうY君を始めて目にしました。
かっこいい、そう感じてしまいました。

私はY君を好きだけれど、あまりにも生きてる世界が違いました。
私は比較的まじめなほうで校則もまあまあ守るし成績もとっているほうでした。
一方Y君は停学処分にも何度もなっているし、出席日数ギリギリで成績も親が金を使って上げているって言う噂・・・
親友に相談することもできずに「身分違いの恋」そう私は呼びましたがそれに悩んでいました。

2学期に入り、あきらめなきゃと思っていた時のことです。
塾の帰りにYと会いました。
そのときにいきなりYに抱きしめられて告白されました。
もちろんOKして、付き合いました。

3ヶ月ぐらいで分かれてしまったけど、とっても嬉しかったです。
身分違いの恋、といったら大げさだなぁと今でも思いますが、ガキだった私にとってはありえない恋でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

もう、10年近く前の話ですが…


中2の時初めて付き合った人との出会いを書きます。

その人は私立の中学に行っていて、2年に進級する時、先生との暴力沙汰で私立を辞め、私の居る普通の中学校に転校してきました。ミスチルの桜井さん似のカッコイイ人でした。最初は「こんな人学校に居たっけ??」と思い、ちょっと気になる存在でした。
ある時、部活の友人と喋ってるとその人も話に混ざり、ワイワイ喋っていました。その時、名前(Rくん)、バンドでギターを担当していること、親が医者だという事、など、初めてその人に関する情報を手にする事が出来ました。あぁ、雲の上の存在…その1ヶ月後には修学旅行…もしきっかけがあるなら、また修学旅行で話がしたい!!と思っていました。
その修学旅行中、一人の友人に「R君のことが好きかも…」と相談しました。修学旅行中は、殆どR君とも喋る事ができず、そのまま終わってしまいました。バスを降りて…はぁ(*´o`)=3と家路に着こうとすると、目の前にR君!!今しかない!と声をかけ、ただただ時間を引き延ばすため、夢中で話をしました。でも結局何も進展せず、遅くなったので帰ろうとしたら、缶コーヒーを買って来て、コレでよかったら飲んで。と渡されました。家の方向がまるで違うので、学校の正門で別れ、コーヒーを飲みながら帰りました…
それから1週間後…相談した友人に「一緒に帰ろう!靴箱で待ってるから」と誘われ、放課後、靴箱で待っていました。すると、R君が来て「○○(一緒に帰ろうと誘った友人)知らない?なんか放課後ここに来いって言われたんだけど…?」というのです。え?私は一緒に帰ろうって誘われたのに??と思っているとその友人が、目の前を彼氏とともに帰ってるんです。「じゃ~、バイバーイ♪」って…私達は頭に?をうかべながら、仕方ないから私達も帰ろう、という事になりました。その時Rくんは途中まで送ってくれて、話しながら帰りました。その話の中で、「○○の言ってた事、本当?」と唐突に聞かれ、何の話かわからなかったけど、「うん」と答えました。(なんとなく…)実は、友人が私の気持ちをR君に伝えていたみたいなんです。
その帰り道で、逆に告白され、「俺でよければ、宜しくお願いします」と!!
もう、今は良き思い出ですが(*^-^*)
とてもすばらしいお付き合いをする事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

周りの人に、「すごくドラマチック」とか「よくやったな」と言われます。

自分の話をさせてください。30代男です。大長文すいません。

妻は韓国人。出会ったのは、私が仕事で韓国市場を担当していた時。彼女が取引先の担当者でした。
私は東京に住んでいましたので、2回/月くらいで韓国に出張し、彼女とは頻繁に会ってました。
ある時、たまたまソウルでその取引先と会食あり、彼女と帰りが同じ方向で、二人きりで話しながら帰りました。その時なぜか「ピン」と来て、彼女が大好きになった。

それから、アタック開始。仕事で出張する時はもちろん、出張がなければ、自分で航空券買って、毎週末ソウルに行っていました。
彼女も「毎週せっかく来てくれるから」と言いながら、最初のうちは食事につきあったり、遊んでくれたりしていました。でも、私が本気になるにつれ「付き合う気も無いのに、これはまずい」と思ったそう。ある日、「その気が無いので、もう来ないで下さい。もう会いません。」と完全にふられました。
でも、なぜかあきらめる気にならず、彼女が会ってくれない確立高いのに、勝手にソウルに行ったりしてました。「今から行くから」とだけ告げて、いつも待ち合わせていた場所に6時間待ち続けてたり。。。
また、ある時は繁忙期でどうしても飛行機チケットがとれず、30時間かけて、電車と船を乗りついで、ソウルまで行ったりしてました。
そのうち、彼女も根負けしたらしく、一応付き合う事にはなった。

次の問題は宗教でした。彼女は敬虔なクリスチャン。私は、どっちかと言うと宗教嫌い。この壁を乗り越えるのは大変で、泣きながら二人でよく話しました。
でも、なぜか別れず、お互い尊重しよう、となった。
それで、結婚の約束しました。

その次は、両家族の猛反対。私の両親は「絶対に韓国人との結婚はダメ。親戚に迷惑かける。死んでも許さん」と。姉からも義兄からも、「考え直せ」と説得され、家族崩壊状態。東京から実家に何回も帰り、泣きながら、家族会議を徹夜で何度もしました。

そしたら、今度は、両親と決着がつかないのに、業務命令でドイツへ半年間の長期出張になった。
結婚という人生の勝負時に、ドイツなんかに行ったら、動きがとれないとさんざん迷った。でも最後は彼女が「仕事のチャンスだから、行きな」との一言で決心。
ドイツに行きました。8月末出発。4ヶ月後が年末だったので、その時には一旦日本と韓国に帰る事にしました。

ドイツから、彼女に毎日電話。両親も説得するが、会って話はできない。最後には両親に絶縁状を書いてドイツから送りました。その間、彼女もご両親から猛反対を食らい、強制お見合いをさせられる事件も発生。
精神的にも金銭的(電話代)にもつらい時期でした。

そしたら、今度はなんと、ドイツには出張だったのに、業務命令で「駐在に切り替え」になった。12月に日本に一時帰国し、準備して1月末までに赴任。期限は5年間。となった。帰国した1ヶ月間に決着できないと、彼女と別れてドイツ赴任になる。焦りました。駆け落ちも考えた。
でも、最後の頑張りと思い、両親にも手紙で訴え続けた。

そしたら、日本帰国直前の12月に、父親が命にかかわる大病を起こし、近いうちに手術との状況になった。
ここは、一旦休戦と思い、帰国して父を見舞った。そしたら、父は病気で気弱になったのか、「そこまで言うなら、彼女を一回連れて来い」となった。
その間、彼女もご両親の説得に成功。お正月に日本と韓国に行き、両親に挨拶。彼女のお父さんに土下座しました。

結婚を認めてもらったものの、赴任が近づく。とにかく入籍だけ、と思い、正月にお互いの家族に紹介したのに、1月17日にはもう入籍。それも、日本と韓国両国で、膨大な書類を提出して行き来しながら手続き。大変でした。

そのうち、父の病状は多少持ち直し、手術は3月に行う事になった。会社に頼み、赴任は父の手術後としてもらった。
私は3月に慌しく赴任。6月に韓国で結婚式。日本には帰らず、両親にソウルに来てもらいました。
6月に晴れて夫婦でドイツに住みはじめました。

そんな私たちも、5年のヨーロッパ生活を満喫しまくって、一昨年、日本に帰任。
現在は、夫婦仲良く、両親にも「いい嫁もらった」といわれながら、楽しく日本で暮らしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

質問者様が期待されているようなドラマティックな展開とは違っているかもしれませんが、


私は絶対に不可能だと思っていた恋がかないました。
来年その彼(Aさん)と結婚します。

私の場合は、Aさんとは友人を通じて知り合い、ほぼ私の一目惚れでした。
その時、Aさんは自分の親友の彼女を好きでした。
その人とは上手くいかなかったのですが、
また別の人を好きになり、私を見てくれる事は全くなかったです。
私は自分の気持ちを正直にAさんに伝えていましたが、
「世界中で女が(私)一人になっても好きにならない」
とまで断言されていました。

それでもAさんが好きで1年近く友達としてはそばにいましたが、
私はどうしても辛くなりこの状況を分かってくれる人(Bさん)と付き合い始め、Aさんから離れました。

それから2週間程Bさんと付き合っていましたが、
Bさんから「やっぱり好きにはなれない」と言われ、
別れることになりました。

その事をAさんに伝えると、
「離れている間に大切な人だと気付いた」といわれ、
付き合う事になりました。

私の場合は相手が結婚している訳ではないですし、
人によっては絶対に不可能な状況ではないかもしれませんが、
私の中では絶対に不可能な状況でした。

ご期待いただいた内容と違っていたらすいませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

恋愛は叶ったのですが、結局別れて結婚しなかったのですがいいですか?



ひとり旅が好きで、関西のとあるお寺で出会った人に一目惚れしました。
もともと旅のトキメキを現実に持ち越すのが好きではない(持ち越してもロクなことがなかった・・・地元で逢ったら興ざめだった)ので、1日楽しく観光地を歩いておしゃべりしただけで、名前も住所も教えあわずに別れました。(彼も同じような主義でした。)

地元に帰って激しく後悔したのですが、何の手立てもなく時は過ぎ、その間に私はまたひとつ恋を見つけました。
お寺で逢った彼のことは忘れてしまいました。

4年つきあった人とうまくいかなくなり、泣く泣く別れることとなって、傷心を抱えて東北に一人で旅にでました。
小さな町のお祭りの夜でした。
屋台(山車)を引いているその人を見て、どこかで見たことがあると思ったのですが、確信はありません。

屋台が休憩地点に差し掛かり、もっとよく見ようと近づいて顔を見合わせてふたりで「ああっ!!」
これは運命だ!!
赤い糸の伝説は本当だった!!
とシュチエーションに酔い、失恋のあとだったことも手伝って遠距離恋愛が始まりました。
めでたし、めでたし。

しかし、私が泣く泣く別れた元彼が再登場して、ハッピーストーリーはエンドロールを迎えました。

あとあと考えたら、知床で逢った人と渋谷駅の改札ですれ違ったし、指宿で逢った人と仙台でばったりもあったので、あんなに興奮することもなかったのかなあと。
でも、縁って不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんばんは☆


絶対不可能…とまでは行きませんが、私の今の彼氏も、そんな状況でした(^-^;)
今は彼氏ですが、当時は友達だった彼にA君という男の子を紹介してもらったんです。後に私はそのA君を好きになってしまって、相談したり話を聞いて貰ったり、協力して貰ったり…とかなり利用(言い方悪いですが…)していました。
でも私がA君に恋をしている間ずっと、彼は私の事が好きだったんだそうです…。一目惚れだったみたいです。(その彼も私の友達の友達でした。ずっと前から知り合いだったとか、そういうのではありません)
そして、私がA君に振られたのを機に、告白してきました。彼からメールが来た事はありませんでしたし(私が送ったら返ってくる程度)ちょっとびっくりでした。(何となく好意は持って貰ってるかな~といった感じはありましたが…)
三角関係…って私は初めてだったので、今でも思い出すと、凄いなーと思ってしまいます(笑)一目惚れとか三角関係とか、実際にあるんだなぁと…。
全然大した事のない話で申し訳ありません…ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A