アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校や大学って当日に遅刻や欠席する場合、学校に電話連絡する必要あるんですか?

A 回答 (6件)

連絡しても意味は無いですよ。

    • good
    • 0

一般的に、専門学校や大学のような学校には、遅刻や欠席に関する規則があります。

これらの規則によっては、遅刻や欠席をする場合には、学校に電話連絡することが求められることがあります。

ただし、具体的な規則は学校によって異なるため、学校の定める規則を確認する必要があります。また、電話連絡が必要な場合でも、学校の規則でメールやオンラインフォームなどの別の方法での連絡が認められている場合もあるため、学校の連絡方法についても確認することが大切です。

なお、遅刻や欠席の理由によっては、学校側で対応が必要な場合があります。例えば、病気や怪我などの健康上の理由がある場合は、医師の診断書が必要になることがあります。このような場合は、学校の規則に従って手続きを行う必要があります。
    • good
    • 0

ねーよ

    • good
    • 0

そんな必要はありません。


講義(授業)に参加するか否かは個人の自由、という考え方です。
但し、単位の取得には影響することにはなります。
    • good
    • 0

学校にもよりますが、基本はそうです。


また、メールが主な連絡手段な学校もあるので、オリエンテーションで確認や質問することをおすすめします。
    • good
    • 0

もちろん。

学校でも仕事でもどこでもそれは変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A