アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。デザイン事務所に就職したいと考えてるのですが、遅刻が多い為、就職できるか不安です。母が言ってたのですが、大学は遅刻回数など成績表に提示されないけど、専門は中高のように、欠席も遅刻もきちんと掲載されるそうです。

A 回答 (3件)

先の回答にあるように殆ど影響は無いと思います。

が…

採用を決めるのは貴女個人だけを評価して決める訳ではありません。
貴女以外の応募者との比較判断もあります。

最終判断で貴女とAさんで迷っているときに遅刻や欠席の回数が影響する可能性はあるかもしれません。

ただ、多くの学生は単位さえ取れれば良いと思って必要最低限の出席しかしてない人は少なくはありません。
貴女のような人は他にも沢山いると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大学ですと単位だけ重視の考え方もありだと思いますが、専門は成績表にも遅刻回数などが書かれてあったので就活の際も提示されるのか気になりました。

デザイナーを採用するときに基準にするのは、第一にデザイナーとしての才能、第二にコミュニケーション能力です。

学生時代の遅刻の回数なんて、おそらく殆ど問題にされないと思いますよ。
    • 0

就職時そんなに影響ないよ

採用時は、エントリーシート、適性・能力試験優先でふるいにかける。
後は、面接重視 このとき話題になる可能性はある その程度
試験官は、会社に必要かどうかで判断するのみ

採用されたら、遅刻なんてないように、こころの出社時間を30分早く
    • 0