アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力会社に務めるって、中々優秀で家柄も良い証拠ですか?

A 回答 (7件)

ラインとスタッフによって異なります。

つまり、現業(現場部門)と人事、労務、企画等、一般的に現業は工業電気系統、間接部門は旧帝大出身者が多いです。比較的年収も高く、他、定年後も関連会社に天下りできます。つまり家柄が良くなくとも学歴が優秀ならば財産を築けることになります。また縁故入社も多いです。
    • good
    • 7

電力会社というのは今は評判が悪いですからね。

ロクな人はいないと思います。
    • good
    • 0

「中々優秀で家柄も良い」と言えるわけではありません。

高校をふつうに卒業しても電力会社に就職し、現場作業で汗を流すってことは珍しくありません。
    • good
    • 0

親が勤めていれば1人は受け入れる電力会社もありますよ。

    • good
    • 1

工業高校の電気科卒業生には、電力会社に就職する子が大勢います。


もちろん、普通科や商業系の卒業生も少なからずいます。

入社試験を通った以上、“中々優秀”とは言って良いですが、入社試験に“家柄”の審査はありません。
    • good
    • 0

普通の成績で、普通の家柄で十分務まります。

    • good
    • 0

家柄は関係ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A