プロが教えるわが家の防犯対策術!

23、24才で就職はかなり遅いですか?

A 回答 (5件)

全然遅くありませんよ。


自分のやりたい仕事を見つけるのに時間がかかる方もいますし、23、24歳で就職する人もいっぱいいると思いますよ。
働かないニートよりは全然マシです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、これから頑張ります!

お礼日時:2020/02/04 01:53

遅くはないです。



ただ、就職は成功させたいなら過去に何をしていたかによります。

これから就活するなら過去に何をしていたのかを話すのは必要かと
https://mafeeblog.com/how-to-write-an-easy-to-fi …
    • good
    • 1

産業界全体での確率分布的には遅い方でしょうね。



設計部門や医学系の場合は修士卒または6年制卒なので、24歳がいまや最頻値。
さらに研究部門の場合は博士卒が大部分だと思うので、24歳(修士卒)はむしろ若いほう。
    • good
    • 0

いいえ。


自分が今の職場に就職したのは26歳の春でした・・・。(^_^;)
それまではバイトしたり、営業の職に就いてすぐやめたりと長続きしませんでしたね・・・。
    • good
    • 2

何を仰いますか!


まだまだその年齢でしたらお若いです
し、就職口の選択肢は沢山あります。
人間は何歳になろうと、やり直しはできます
し、始めることはできます。
私の周りでも30~45歳の人達が転職などに
果敢に挑んでいますからね。
なので、ぜんぜん遅くないですからご安心を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A