プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーやセリアなどの百均の本社に就職するのは難しいですか?倍率どれくらいですか?学歴などはどの程度重視されますか?
ネットで調べたのですが見つかりません…

A 回答 (4件)

もう一度調べましょう


本社のある地域のハローワークでも見ましょう
また 学生なら 就職の先生に聞きましょう
100均店頭に居る人ならバイトですよ
第2外国語 中東や中国 印度など取りましたか
仕事は全国 きついですが出来ますか
    • good
    • 0

総合職ってことで入社したら、どの場所、部署に配属になるか全く予想ができません。


大手企業であれば、いつ異動の辞令がでて、遠くに単身赴任で飛ばされるか、わかったもんではありませんからね。
がんばって一戸建ての新築を建てたら、単身赴任の辞令が出て新居にほとんど住むこと無く引っ越しという話もあるようです。

本社しかない部署・部門で、そこで必要な知識・能力とか資格を得ていて、それを買われて"スペシャリスト"という立場で就職しない限り無理でしょう。
    • good
    • 1

大企業が特定勤務先希望で本社だけなんて夢のような事はコネを使っても無理です。


逆に本社しか無い会社をお勧めします。
    • good
    • 2

就職偏差値なるページがあります。

ご参考までに
http://jobrankingcommittee.com/contents.php?c0=5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!