アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語を生かす仕事について。
先日病院にてウェクスラー知能検査を受け、言語能力が私の能力の中で一番高い指標が出たため、何か言語能力を活かす仕事をしてみたいと思い立ったのですが、何かありますでしょうか?

しかし高いと言っても、91程度で平均より点数が下回っているため、一般的にみると大して高くありません。

学歴も高卒で、ADHDも併用しています。
現在はフリーターであり、歴は3年程度
正社員歴は8ヶ月
資格は第一種運転免許のみです。
年齢は24で男です。

しかしこれと言って何か得意なこともなく、もはや言語能力に頼るしかない現状、そう言った仕事を探しているのですが、ネットで調べてみると、キャッチコピーや翻訳系の仕事がありますが、学歴や何かしらの資格が必須という場合も多いらしく、正直厳しいのではないかと感じています。一応現在は就労移行支援等で就労のお手伝いをする仕事で就職活動をしています。

ただ、万が一上手くいかなかった場合の次の手も考えておきたいので、上記のようなスペックでもできる言語仕事があればご教授頂きたい所存です。

A 回答 (1件)

言語の仕事はとても少ないよ。

アプリやAIがやるからね。
人がやるとすれば、アプリやAIではできない分野の言語の仕事か、アプリやAIの仕事が適切かどうか校正する仕事。

その点ではコピーライターの仕事はいいかもね。
ADHDの人と違う発想が活きるかもしれない。
小説やゲーム脚本なども人と違う発想がウケるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。