プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日一年制の障碍者訓練校のコースに申し込み、不合格となりました
見学したときの授業内容も難しくなく、カリキュラムも緩い内容でした
筆記も面接対策も一通りこなし、面接の受け答えもそつなくできたと自負していますが、残念な結果になりました
障碍者向けだし、定員割れしているから難しくないのかなと侮っていたところもあります
しかし実際の試験は筆記も面接も難易度が高く、空白期間や就職の実現性についてもシビアに判定されているような気がします
以前半年の設備管理のコースに通っていたときは、倍率は二倍くらいありましたが、試験も面接も難易度は低く、入校することができました
実際のところ障碍者向けの一年生のコースは難易度が高いのでしょうか?
ネットで調べても、ハローワークで聞いても、合格率については知ることができません
障碍者向けの職業訓練校の試験や面接が難関という話は、聞いたことがなく、不勉強だったと痛感しております

A 回答 (1件)

あくまで一般論ですが。

訓練校は雇用保険などで運営されています。ですので、広く沢山の人の利益になるように。何度も、色々な訓練コースを選ぶ人は、能力の如何を問わず落とされやすいかと。
    • 1