アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーを入れたら就職は難しいですか?
大学の先輩に大きなタトゥーを何個か入れてて普通に就職決まった方がいるのですが
服に隠れてれば大丈夫なのでしょうか?
いれるとしたらワンポイントとか小さいものです。

A 回答 (17件中1~10件)

なぜ、入れたいのですか?


自分にとっての志し的にスイッチを入れやすいなら入れれば良いと思います。
なぜ、シールじゃなく彫るくらいの志しがないと
流行りにのってはアホでは?
意味のない、想いのない志しを彫ってどうしたい?
自分の普段の生活で毎日必要ならしっかり入れる
    • good
    • 0

職による

    • good
    • 0

バレたときに何か言われるだろうね‼️(^ω^)

    • good
    • 0

能力次第だとは思うけど



面接で聞かれる可能性はありますね

どっかの新聞社の社員が
入れ墨で、珍事をおこしてたのは
有名なはなしですよ
    • good
    • 0

外資系の管理職ですが、シンガポール留学時代に入れたタトゥーが腕と背中にあります。


タトゥーが入っている外国人社員なんて普通にいますし、そもそもタトゥーを晒すほど肌を露出する訳でもないので、バレるバレないとかは関係ないですね。Post Maloneのように顔にタトゥーが入っているとかであれば別ですが、首から下で半袖でも見えない所であれば全く問題ないと思います。
就職先によると思いますけどね。
    • good
    • 0

就職先による。


健診がないとこならOKだね。
    • good
    • 0

見えた場合、判断材料としては2つあります。



・応募職種や担当者の判断による。
・入れる場所や大きさによる。

服に隠れて見えなければ採用されるには問題ありませんが、夏に薄着になった時に見えたり、社員旅行の入浴や海水浴で見つかってしまうことはあります。

自営業、自由業ならかまいませんが、顧客がどう思うかです。
    • good
    • 0

スーツ着てバレないところなら大丈夫


何て言う無責任ヤローにご注意

当社なら、バレた時点で即クビ

バカ、キチガイ、マヌケ、クズの類と判断しますから
    • good
    • 0

>タトゥーを入れたら就職は難しいですか?



タトゥーに限ったことではないですが、不安・懸念することがあるならやるべきではないと思います。
また、やるなら自己責任です。

タトゥーで就職出来ないとか…クビになるとか…自己責任でやったことですからね。
    • good
    • 0

スーツ着てバレないところなら大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!