アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥー入れると面接落とされるって本当ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい本当です。

 誰も採用しないですよ、なぜなら

タトゥー入れると面接落とされるって知っていて入れる人ですよ・・要するに人の気持や意見を聞かない孤独を選んだ方々です。

残念ですが、会社など団体活動には向いておりません。。
    • good
    • 3

皆さん、いとも簡単に入れてしまいすが、実は、高齢になると見るも無残なタトゥーとなってしまいます。


見ているこちらが、気の毒に思う程、折角入れたタトゥーが崩れてしまっています。
しかも、一生消せないリスクもありと、正直言って、そっちらの方以外、まず一般人には入れないことをお勧めします。

それと、職にもよると思いますが、まず、普通の仕事に就きたいのであれば、居れないことです。
すでに入れてしまった場合は、きちんと告知するべきと思います。
告知の後の判断は、その企業にもよると思います。
    • good
    • 0

海外にも住んでいましたが、ステイタスのある人はタトゥーはしてませんでしたね。

。体の見えないところは分かりませんが。
タトゥーがあるだけで、社会的弱者や低所得者のイメージですね・・いいイメージありません。
他人に書かれた画??どこがいいんでしょ??
    • good
    • 0

最近の若い人達でタトゥーを入れている人をみかけますが、どんな職業かなって想像してしまいます。



たぶん、普通のサラリーマンはないでしょうね。
スポーツ選手とか格闘家とかはあるかもしれませんね。

やっぱ、サラリーマンはアウトですよ。
    • good
    • 0

日本は温泉やプールの公共の場でタトゥーの方は入店お断りが常識とされてます。


タトゥーがある時点で社会性が無いと見られるのかしら?
マイナスのイメージしかもたれないので無論、面接で落とされるのは当然だと思います。
レーザー治療で消しましょう。
    • good
    • 2

タトゥー…刺青…入れ墨。

日本では古来、入れ墨は犯罪者への識別符。ヤクザは組織的なマーク等一般人では無い人達の風習です。今時の文化的、差別的な入れ墨扱いは外国人に対してが多く…国内の日本人の入れ墨にはまだまだ受け入れなれていないのが現状でしょう、
    • good
    • 2

見えないところなら問題ないでしょう。

他人にとっては見えなきゃ無いと同じです。
見えるような場所だったら、他の人との比較の段階で落とされる率が高いです。
タトゥーなんて言い方を変えても所詮は「刺青」。人間であることを捨てるようなものです。
    • good
    • 2

まともな会社なら、入れ墨が入っている人と入っていない人が面接に来れば、入っていない人を採用するでしょう。


要するに入れ墨を入れている人は、まともな人間とは思われないという事です。

PS;
格好をつけて、入れ墨をタトゥーと言うのは止めましょう。
日本には昔から入れ墨という、ちゃんとした言葉ががあります。
    • good
    • 4

私、タトゥーで面接すらして頂けませんでした。



見える場所ぢゃないから嘘つけば良かったかな…。
    • good
    • 3

反社会勢力の関係者と思われるので不採用でしょう、各企業は反社会的勢力に対する基本方針を必ず示しているので難しいと思います、個人商店等なら相談出来るかもしれません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています