プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いでしたらすみません。
私は大学2年生です。四年制の大学に通っているのであと1年もしたら就職活動です。
私は今、右手首の上のほうにワンポイントのタトゥーが入っています。今の生活には不便な点はないです。バイトもしていますが、ばんそうこうで隠したりしています。入れたことには後悔はしていませんが悩みが出てきました。
就職活動のときにタトゥーは不採用の対象になるのではないなのか??など、長袖などで隠して就職活動して採用されたときにクビになってしまうのでは??仕事をしていて夏場はどうしよう??
などなど、自業自得ですがこまちゃっています。。
私はまだ就職先をハッキリ決めていませんが、サービス業は考えていません。

もしよろしければアドバイスや企業に就職した方でタトゥーを隠して働いている方のご意見などお願いします。

わがままですがタトゥーを消すことは考えていません。隠して何とかしたいなと思っています。ずるい考えですが…

A 回答 (8件)

隠して入社して


入社後ばれればペイントと言い張りましょう!!
入社する会社にもよりますが

背中一面の和彫りなんかじゃなくワンポイント程度なら
昔ほど回りの人間もひか無いと思います。

自分が考えてるほど回りの人間は自分の事を注目していません
所詮他人のことは他人事です

気にせずばれた時のことはばれた時考えればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
入社できるように頑張っていきたいとおもいます!!
まずは入社を目標にします!

お礼日時:2005/01/23 01:08

手首の上にあるようでは簡単に見つかっちゃいますね。

例え隠して採用が決まっても、バレればクビでしょう。クビになれば後々の就職にも影響を及ぼします。社会というものは刺青一つで例えどんなに成績の優秀な者でもばっさりと切るものです。

入れたまま就職したいのなら、「大卒」のメリットが無くなることは覚悟ですね。ドカタ、トラックの運転手…刺青を入れて働いている一般企業のサラリーマンがいたら是非教えていただきたいものです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
大卒のメリットをぜったいに生かして見せます。

お礼日時:2005/01/20 17:54

若気の至りと言えばそれまでです 誰に甘えても解決出来ません 所詮自分で蒔いた種ならーーー


人生これからです くよくよしないで なるようになる いや なって見せるの意気込みを期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに自分でまいた種なので
頑張って就職活動に挑みます!
勇気が出ました★

お礼日時:2005/01/20 17:56

もっと自信を持って行動したらどうですか。

企業にとっては、いれずみをしていようが、いまいがその人がその会社にとって必要としている人材か、仕事が出来るか、基礎知識があるか、行動力があるかないかなどなどを見るのです。

いれずみがあるから採用をしない企業なんて将来性が無い会社ですよ。それより自分を高める努力をしたほうがいいんじゃあないかと思います。

つまり、これだけは他人と違うもの(技術、知識、経験など)を持っているひと。そのような人が企業にとって欲しい人材です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくやる気が沸きました!!持っている資格を生かして就職活動に備えたいと思います☆
くよくよしないで前向きに頑張ります!

お礼日時:2005/01/20 18:00

そんなんでグダグダ悩むなら最初から刺青など入れなきゃいいのにね。



隠す必要はないでしょ。何で隠すの?別にやましいことしてるんじゃないんだから正直に言えばいいじゃん。

堂々としてりゃいいんだよ。
    • good
    • 0

間違いなく就職先が限られてくるでしょうね。

公務員や金融系などお堅い所はまず無理です。
刺青などには比較的緩いサービス業でも、採用条件にあえて刺青不可と書かれている企業がある程ですから。

またタトゥの場所が場所だけにバレる可能性が高く、基本的に社外の人間と接する部門に配属される業種は敬遠されるでしょうね。その人物を採用した会社の資質が問われますから当たり前のことです。

採用後も考えればさらに深刻かと。
入社後にバレたとしても即解雇ということは無いだろうし、結局は上司や人事、上層部の反応次第でしょうけど、将来の処遇に影響があってもおかしくないとかなり先まで覚悟して就職するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融関係は就職したいと考えています。
最初から諦めないで、頑張ってみたいと思います!!
私のためにアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/20 18:03

こんばんは



刺青はありませんが、日本では、刺青(タトウ)=ヤクザという事になっており、多くの会社は、不採用になると、思います。

が、定年まで、不自然でなく、バンソウコウで、隠しとうせれば、いいとおもいますが。

社員旅行、健康診断等、裸になる機会もたくさんありますので、余程しっかりした理由をかんがえないと・・・

外国資本の会社ならば、不問かも。

蛇足ですが、生命保険には、入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社員旅行や健康診断のことは
考えていませんでした。。。
大変なところにタトゥー入れてしまいました。
でも、頑張ってみようと思います!!
私の築かなかったところまで
教えていただき感謝しています☆

お礼日時:2005/01/20 18:06

一般的に採用時にそういうものが見えていたら多くの会社で不採用になるでしょう。



採用後は特に支障はありませんが、周りの人から変な目で見られる可能性が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとしてでも、頑張ってみようと思う気になりました!!
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2005/01/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!