アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ(^^)☆

明日私の友達が、ドンキホーテでアルバイトの面接なんだそうです(^^)♪♪
で、色々話し聞いてたら、そのアルバイトには一度も行った事が無いそうなんです。
ネットで見て、家からも近く、募集する期間が終わりそうだから、電話して明日面接受けるみたいです…。


やっぱり、面接する前に一度は行っといた方がいいと思いますよね?
これから一緒に働いていく人達など、お店のふいんきなと、ちゃんと自分で見て把握しといた方がいいんじゃない?
って言っても、「大丈夫!大丈夫!気にしすぎだよ」って、何も気にしてないそうで…。

普通なら、一度はお店に行って様子など色々見るんじゃないんでしょうか…
でも、絶対に一度は行っといた方がいい!!って事は無いですか(T_T)?
それとも、別に一度も行っていなくてもいいでしょうか?
行っても行かなくても何も変わりませんか?

どうなんでしょう。ご意見聞かせてください。
私なら、こうする!などでもいいので是非よろしくお願いします!
回答お待ちしていますo(^▽^)o♪♪♪

A 回答 (3件)

「絶対」とは言いませんが、一回くらいは行った方が良いと


私も思います。理由は質問者様も仰ってるとおりで、
「店の雰囲気」や「従業員にどんな人がいるか」を見る為です。

確かにバイトなんて辞めたくなったら辞めても支障はない
でしょうし、嫌なら面接の後に断っても良いと思いますが、
働く気があるなら「普通は気になる」んじゃないでしょうか?
仮に明確な「見に行く理由」はなくとも、「気になる」のが普通
だと思います。
    • good
    • 2

質問者さんの気持ちもわかります。

普通なら、一度はどんな雰囲気か見に行きたくなりますよね。
でも面接をする側からすれば、それはあまり気にしないと思います。
要はしっかり働いてくれるかどうかですので。
面接をする側って、何人も見ているのでなんとなくわかるものなんですよ。
何気ない仕草や様子とかで、どんな感じの人なのかどうか。うちの店に合いそうかどうか。(馴染めるかどうか)
お友達の面接、上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

これまでに何度も嫌になって辞めたことがある方なら、「嫌になる」ポイントがないか見に行っておいた方がリスクが低そうですね。



アルバイト自体はじめてとか、学校の都合や相手都合で辞めたことはあるけれど自分が「嫌だ」と思ったために辞めたことはないという方なら、別に行く必要はないと思います。

仕事の中身が見当もつかないというならともかく、だいたいの仕事内容って見当がつきますよね。
正社員になろうかというならともかく、アルバイトでしたら、無理だから辞めるとなっても、それほど問題があるわけでもありませんしね。
「お店の雰囲気」「一緒に働くのがどんな人たちか」というのは、一度や二度、ちょっと行ってみたぐらいでは、あまり分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ間違いてしまったんですが…(^^;;回答ありがとうございます!!
そうですか!やっぱ行かなくても大丈夫そうですね!!
確かに、雰囲気などは一度や二度じゃ分かりませんよね(T_T)☆
私考えすぎてました!ありがとうございます!!
スッキリしました!感謝しています!

お礼日時:2012/09/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!