アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの一次面接受かったんですが、
一次面接の時バスで行きたいと伝えたところ、
バスは不定期だと言われました。
電車に詳しくなく、駅名をつたえまちがえたんですが伝えた駅だとそこまで行くのにバスで行かなければならなくて、私の最寄り駅だとバスよりたかくなるんです。二次面接の時に説明しようと思っているんですが、言葉変じゃないか見てください!

「交通手段についてなんですけど、○○駅だと、そこまで行くのにバスに乗らなくちゃ行けなくて、バスだと1本で行けるんですけど、バス通勤でも大丈夫でしょうか。」

お願いします!

A 回答 (4件)

『交通手段についてお聞きしますしたいのですが、わたしは通勤の際、電車よりもバスの方が都合がいいので、できればバスを利用したいと考えております。

バス通勤にして頂けると助かります。宜しいでしょうか?』

シンプルにこんな感じがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

会社にもよりますが、2kmまでの距離なら通勤交通費は出さない(徒歩になる)ことが多いので、まずそれを確かめてください。



もしそうなら、バスを利用する場合は(電車でも)それ以上の距離ということになります。

次に、交通手段を選ぶときはもっとも交通費が安く済むようにする、という原則もあります。

これを踏まえて、どういう交通手段を利用することになるのか、あなた自身で先に調べて面接に臨んでください。
    • good
    • 0

通勤手当は出るの?「バスより高い」はいらないですね。


バス便はどのくらいの頻度であるのですか。20分~30分に一本程度であるのなら、「始業の20分~30分前に着くような便を選ぶようにします」でいいのでは。
    • good
    • 0

それだとまたバスは不定期って返事になるんじゃないですか?


職場はバス通勤はしないように言ってると思いますが。
駅名を伝え間違えたのなら正しい駅名を伝えたら良いと思います。
バスより高くなっても多少なら問題ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!