アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳フリーター、終わってますか?

08年大卒。男。
以降、フリーター(自営業手伝い)です。

こんな私でも正社員になって働けるでしょうか?
結婚して家族を持ちたいです・・・

彼女も何年も待ってはくれないと思います
どうか・・・希望をください

A 回答 (3件)

世の中には君が欲しがってる家族を既に持ってても



リストラされて路頭に迷う30代~50代の男もいる
君より年上で無職の男なんて今の日本にはごまんといるぜ?

それに大卒だろ?
世の中には中卒でも工事現場で職人になる男もいる。
俺は実際にこの目で見たぜ?安定はしてねーが一生懸命頑張ってる。

それに女だってバカじゃねぇよ。
今のご時勢がどれだけ大変かなんてわかってるはずだ。

大切なのは【肩書き】じゃない。【お前自身の能力】だよ。
【肩書き】でしか語れない男はスカスカだよ。所詮。

そして 【肩書き】でしか男を選べない女もスカスカだ。やめとけ、そんな女
本当にいい女ってのは「穏やか」なヤツなんだよ。仏みたいにな。
だから争いも起こらんし、離婚にもならねぇ。

ま、今の世でそんな女を見つけるのは難しいだろうが、探せばいるぜ?
就職にしてもそうだが、まずは有り金と時間をはたいてでも頑張ってみな?

どーせ何もしなかったらBADENDは確実なんだろ?
ならBADENDになる前に足掻いておいた方がいいじゃねぇか?

足掻くだけ足掻いてダメならその時にまた考えればいい。
やるだけやってダメなら諦めもついて相応の仕事だってできるさ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう・・・そうですね。
どうせBADENDになるなら
足掻いてみた方がいいに決まってますよね

ありがとう

お礼日時:2010/05/16 15:18

仮に手伝いであっても、働けているというのはいいことだと思います。

健康であるなら、なおさらいいことです。(体を壊して仕事を辞めて浪人した体験からの実感です)

そして、そんなあなたを見守ってくれている彼女がいるというのは、確かに苦しいところもあるかもしれないけれど、本当にいいことですよ。同じ苦境にいても、そばに誰もいない人や、孤独な人もいます。一人と二人では、全然違いますよ。それに、あなたの状況を見ていて待ってくれている人がいるということは、あなた自身に魅力があるからでしょうね。

正社員を目指して受かる・受からないというのはそのときの市況次第の面もありますから何ともいえませんが、25歳であれば、公務員試験はどこでも受けられますね。友人で芝居をずっとやってて、廃業して、27歳で市役所の職員になったやつがいますが……まだまだ人生これからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芝居から市役所ですか!?

凄い方ですね・・・公務員試験なんてレベルが高すぎて・・・

でも、少し元気付けられました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 15:21

何が終わっているのでしょうか?



人生が? 年齢が? 職業が? おかしな人が多い世の中ですが、
自分でその様に思うのであれば、自営の跡継ぎにでもなれば良いのでは?

結婚は誰でもどんな状況でもできます、過去と違い現在は多種多様な事案が多いので、
結婚後を安定させたいと思うのであれば、まず行動しましょう。

ネットでうだうだ言わずに、職活をして正社員に成って、安定と同時に結婚は出来ると
思いますが、その結果は貴方の行動次第と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営は親の代で終わりにするそうです
正直経営が限界なので

お礼日時:2010/05/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています