プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生終わりでしょうか?
25歳フリーター男性です

私は自分が嫌いです。
自信とはどうやれば持てるのでしょうか?
昔からイジメられたり、周りと比べて勉強や運動も出来なかった自分は自分自身に全く自信ありません
でした。
おまけに、身長169と低くスタイルも最悪です

彼女が出来き他者から肯定されれば自信が付くのだと思い込んでいましたが実際は余計に自分と彼女を比較してしまって落ち込んでばかりで結局自信なんて持てませんでした。終いには浮気までされてしまいました。

それに、就職も大企業には入れず中小企業にしか内定を貰えなかった自分は大企業に入った人と比べて劣っていますし、その事を考えると無力感に襲われます
結局は1ヶ月足らずで退職してしまいました。

この先正規の仕事に就けるか不安で仕方なく生きる価値が有るのかすら怪しいです
何かを達成してもすぐに誰かと比較してしまって劣等感を感じて自己嫌悪に陥ってしまいます
この先不安で仕方ないです。

A 回答 (6件)

人生、ぜんぜん終わってないと思います。


せっかく就職出来たのにもったいないと思いました。
大企業とか中小企業とか関係ないし、
身長も十分だと思いました。
いじめも、彼女さんの浮気も、相手がやったことなので、質問者様は悪くないでしょうし。
過去や、ご自身が持ってない事に拘らない方がいいと思います。
質問者様は今のままで、十分魅力的ですし、恵まれてると思います。
きっと仕事も見つかります。
無理せず、焦らず、ゆっくりで大丈夫なので少しずつ前に進みましょう。
    • good
    • 2

自信がなくても毎日勤勉に働いている人はいくらでもおるで。



自信がないことが問題なのではなくて、自分は怠け者だと言うことに早く気づくことやな。
    • good
    • 4

過去に拘っても仕方ないと思いませんか?


その場で身動きが取れず、時間だけ過ぎるのは勿体ないですよ。
自信は死に物狂いで頑張って超えた時に初めて味わうものです。
貴方の文章からはそれらを一切感じないマイナスな言霊ばかりです。
男女問わず、どーせだとか、こーだからとか言う人は、他責にしている自分、楽な道を選んでいる事に気付いていません。
中小企業ではダメなのですか?
その会社で死に物狂いに働き、人一倍努力して大きな功績を残したら良いのでは?
自信が持てれば顔つきも変わります。
努力と言う努力をやってないから自信がないんだよ。
スタイルを気にするなら絞ればいいでしょう?
うだうだ言ってないで、やる事やってみな。
必ず変われるから!
    • good
    • 2

自信は困難や越えなければいけない壁を乗り越えたら付くようになりますが逃げて否定しているばかりではつきません、背が低いのは仕事には関係ないし、劣っていれば努力して追い付いて下さい。



貴方は逃げる言い訳をして努力をしていないからそうなっているのでは?
    • good
    • 2

何か一つ誇れるものを見つけて


やり抜いてみてください。
    • good
    • 1

もし、人生が終わったと感じたなら、またそこから始めれるじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています