プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力してるヤツを笑うな!
って言う人いるじゃないですか。あれめっちゃムカつきます。心の底からキモッて思います。
努力してる人はとてもかっこいいです。
でも、努力してるやつを笑うなって言われると

「僕はこんだけ頑張ってんので、、、」甘ったれてんじゃねーよ。努力してるやつが偉いんじゃねーぞ?
実力で黙らせばいいじゃん。言い訳してんじゃねーよ、被害者面ヤロウ

と思います。
ただ、まだ自分の気持ちを正確に言語表現できていないように思います。

何が足りていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

その通り。

努力するやつはカッコ悪い。
みっともないし、無様。だから当然笑っていい。
何かに必死に取り組んで一生懸命な人間というのは、傍から見たらやべーくらいに格好悪い。そして失敗すりゃ当然笑われる。
そもそも「努力する」なんてのは、何かを成し遂げたい時の最低条件なんだよな。その最低の条件をやってる程度の人間如きが、な〜に偉ぶってんだか…。そう思うよ。
その「努力する」に、程度や方向性、運、
才能、環境等の各種要因が揃って初めて成功するんだ。めちゃくちゃ難しい。だから成功は素晴らしい。
そして「努力する」だけならバカでもできる。だから笑っていい。
    • 0

努力するやつを笑うやつは自分に自信がなくてこれ以上努力せずして成長することが出来ないから周りを自分のレベルまで引き下げようと馬鹿にしたりするんだよ。

さっきも原神のゲームのやり取りであったんだけど

相手:探索とか苦手ですか?
自分:まぁそうかな。
相手:(笑)
自分:そこ笑うところか?
相手:そこは笑うところや
自分:じゃあ退室するわ

それで退室したんだけど苦手なことがあってそれを笑ったりふざけたりして見下したりする奴は関係を断つ方がいいと思いますよ。

かかわるだけ時間の無駄ですから
    • 0

わかる。

わかる。
努力を売り物にするな!
一番かっこいいのは、ものすごい努力をしているのにそれを誰にも見せないで、人前では軽くこなしているように振る舞う奴だと思います。
    • 0

重要なのは「努力すれば報われる」というのが必ずしも世界標準ではないことです。

それが日本ではそういう結果にしたいから、学歴さえ取得すれば実力など度外視で評価される世界になってます(笑)

つまり、努力する=絶対的に偉いという考えが日本なんです(;'∀')

現実は努力したって結果が伴わないことも多いのにね。

ご指摘の通り結果を出せば良いと思います。

私は学生時代も、内申が一番悪いと言われましたが、受験で良い点数を出す自信があったので、合格しました。その後も、偶然合格できただけ⇒きっとビリの方だと思った、学校の実力テストで平均よりはるかに前だったときは
失笑しましたねw

仕事でも未経験職種で成り上がった時は、散々周りからブーイングがあがりましたが、結果(数値)でハッキリ出る仕事だったので黙らせましたわw
    • 0

笑われたら普通に嫌だし、言いたくなる気持ちも分かる。

• 0