アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
自分の能力の低さ、人間的欠陥から来ることとはわかっているのですが、
自分の事だけで精一杯で、周りの人のことを考える余裕がありません。

仕事にお余いても、たいした量の仕事をしていないのに、いつも精神的に余裕がなく辛いです。
締め切りをいくつも抱えているわけではないのに、きちんと出来るのかどうか不安で仕方がありません。特にやり方を自分で考えて行なっていく仕事(定型的な仕事ではないもの)に関しては、仕事を振られた瞬間から不安で心が押しつぶされそうになります。

私生活に関しても余裕がありません。業務についていくために、知識を身につけるために本を読んだり勉強したり。遊ぶ余裕は全くありません。誰かにやれと言われたわけではないのに、勉強していないと不安になります。

能力の低い私は人の何倍も時間を掛けて勉強しないと人並みになれないと思っているので、常に追い立てられるように勉強をしていないと焦ります。
そしてその勉強は、ほぼ徒労に終わり、業務に活かせる機会もないままです。。。

時間を無駄にしたくないから勉強しているのに、その勉強時間すら無駄のようです。。。

結婚生活をしていたり、子供との時間を持ちながら仕事もきちんとしている人を見ると超人のように感じます。

結局この年になっても、何も身につかず、何の実績も出せず、会社でも落ちこぼれ、いつクビになってもおかしくない状況です。そして専門スキルがない自分の再就職は絶望的であります。

皆さんは精神的な余裕、時間的な余裕(家族や他人のために時間を割いて上げられること)がありますか。

その工夫はどんなものでしょうか。

わたしはずっとこの状態が続くのかと思うとかなり精神的に追い詰められます。
その前に会社に雇い続けてもらえるか、働き続けられるか、不安です。
どれだけ勉強等に時間を割いても人並みになれない、職場での評価も低い、
自分に自信が持てないから、積極的に仕事が出来ない、

なかなか辛い状況です。

生きる上での皆さんの工夫、心の持ち方などを教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

余裕があるから 第三者に質問して あなたが 正解を下すのでは?

普通 正解を知らない人は 正解を下せない・・

此処は それが出来る遊び
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご本人の問題ですから、貴方だけだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。