プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!大学1年(春から2年)です。大学生っていつどこでどのくらい勉強してるんですか(するべきなんですか)?1年の時は1分たりとも勉強しなかったら、履修登録したうち半分弱ぐらい単位落としました。ちなみに私文です。※人によって個人差はあると思いますが教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。サークル入ってないんですよね。やらなきゃって気付けませんでした。前期よりも後期のが多く単位落としてしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 12:00
  • 回答ありがとうございます。5-6時間やります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 12:01

A 回答 (2件)

米国の大学では、平均すると1日3時間の授業があるとして、予習、復習、宿題に5~6時間くらいかかるようです。

つまりは、1日に5~6時間くらい勉強しているって感じかも?

ただ、1週間あたりでみれば、日本の勉強時間が「1〜5時間」が57.1%で最多だったのに対し、アメリカでは 「11時間以上」が58.4%で最多となっているそうです。
日本の大学生のほうが勉強時間は、かなり少ないって感じですね。
この回答への補足あり
    • 0

多くの大学生は「試験前に、単位を落とさない程度に」勉強する感じでしょうね。

もちろん、大学という場にふさわしく、学問を究めるために大学に入ったという人は、そんな動機じゃなくもっとちゃんと「学問」しますが、そういう人は現代の大学生には多くないので。
講義や実験ごとにレポートや小試験がある場合はそれも単位認定に含まれますから、「単位を落とさない程度に」やるでしょう。
それがどの程度の時間かはなんとも言えません。
理系や医学系なら結構頑張らないと難しいですが、ランクの低い私立大学の文系なら、講義は毎回出席して、試験前に講義のノートを見返すくらいで楽勝、というところもあるでしょうし。
サークルとか入ってないんですか?先輩から情報もらえたりするものですけどね。
場所は、自宅か、図書館か、友人の家か、じゃないですか。

しかし、前期はともかく、後期は「試験前にはちゃんと勉強しなきゃ」って気が付かなかったんですか(呆)
この回答への補足あり
    • 0