アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に遊べなかった人は人生において損でしょうか?


僕は今大学4年です。理系のため研究なども忙しく、平成最後の夏も遊べずに終わると思います。

元々モテないため、学生時代恋愛もあまりできませんでした。
彼女とか連れて花火や海に行きたかったとつくづく思います。

社会人になると自由な時間も限られるため、全然遊べないと聞きました。

やっぱり学生時代に遊べなかった人は損でしょうか?

A 回答 (8件)

研究してても忙しくても出会いがあるときはありますよ。

    • good
    • 0

まぁね〜、最近のこは、勉強もして、賢いのに、遊びの方も充実していて、彼女もいたりしますもんね。

Twitterで、彼女と付き合いましたみたいな(笑)。
その子らは、、時間の使い方が上手いのかな?話も上手いから彼女もできる。
忙しくても、遊ぶる方法はあると思いますので、この夏をEnjoyしてみては?(笑)
    • good
    • 0

人それぞれでしょう(笑。



私も理系人間で、学生時代に恋愛も遊びも大してやってませんし酒嫌いですから今でも夜遊びなんか全然しませんが、別に損したとは思ってないですよ。自分がやりたくない、或いはやらなくても別に気にならない ことは無理にする必要はないと思いますよ。その分の時間を、自分がしたいことを極めるために費やしたほうが、おそらくは価値があると思います。

でもあなた自身が、「彼女とか連れて花火や海に行きたかったとつくづく思います」と本当に思うなら、そちらも頑張ったらよろしいかと思います。

>社会人になると自由な時間も限られるため、全然遊べないと聞きました。

そうでもないですよ。私は新卒で研究部門配属でしたが、同じ部署の女の子たちも含めて、皆で貸し別荘を借りて遊びに行ったり、スキーツァー海外旅行などいろんなことやりましたよ(笑。

ま、頑張ってくださいまし^^。
    • good
    • 1

学生時代に遊べなかった人は人生において損でしょうか?


 ↑
恋愛していれば、その間は勉強出来ない訳
ですから、損しています。
勉強していれば、恋愛できないから、やはり
損です。


しかし、学生時代に遊ばなかった奴は、
人間関係のおいて不利になるように思います。

ワタシも理系でして、勉強が忙しくて
ほとんど遊びはしませんでした。

そのためか、人間関係が下手で、随分と
「損」しました。
    • good
    • 2

損ですね、


遊べる内は遊ばないとね、

遊びの中で又発見が有るんですね、
此がまた不思議と。

今からでも遅くはないと
思います、
精一杯色んな経験して下さい。
    • good
    • 3

あなたが損でしょうか?と聞いている時点で、私はあなた自身が損と思っているのではないかと思います。



忙しさもあるでしょうが、学生時代の時間の使い方は基本的に自由です。
バイトに打ち込む人、熱心に勉強する人、遊びに重きを置く人、必要な単位だけ取れればいいやと過ごす人。
私はどれも正解だと思っています。自分の過ごしたいように過ごすのが一番です。

私も学生時代は真面目に課題をこなしていました。
気づいたら1週間課題のことばかり考えていることもしばしば。
それでもそれなりに遊んできたほうだと思っていますが、もっともっと遊んでおけばよかったと思っています。

社会人になれば責任も出てきますし、
出会いのない職場に就職すれば、家と職場を行き来する日々になるのも間違いないです。
砕けてダラダラと過ごせる「友達」を作るのも難しくなります。
そして出会いこそ職場か、紹介か、出会い系か街コンか…となっていきます。

学生時代の時間は尊いです。社会人は何十年と続きますが、学生の時間はもう戻って来ません。
それを踏まえたうえで、あなたが損だと思っているなら少しでも合間を縫って行動してみるのも手です。

私は自分が後悔のない過ごし方をするのが一番だと思います。
大学生最後の夏、悔いのないよう過ごしてくださいね。
    • good
    • 4

そんなことないと思いたいです。


私も似たような学生生活を送っています。学生時代の恋愛は経験してきましたが、別に良かったとも思ってないです。これからの出会いに期待したいとこです。
    • good
    • 2

× 学生時代に遊べなかった人は人生において損


○ 学生時代に学べなかった人は人生において損
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A