アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし、大学生の女です。
別に今に始まった話ではないのですが、私はどうやら人よりエネルギーの乏しい人間のようです。エネルギーというか、何もかも面倒くさくて仕方ないです。
見かけは普通の人を装っているので、バイトも授業も普通にこなして単位もとってきましたが、1年半後に卒業を控えている今になって、いよいよ本当に気力がなくなりました。勉強したくないとかではなく、普通に生活するのが面倒でとても疲れます。風呂も着替えも週2、食事はお腹が空きすぎて胃痛がし始めたら、勉強する以外はベッド、人との連絡も断ち、廃人みたいな生活をしています。唯一自分をなんとか動かしている勉強への熱がなくなれば、空腹と胃痛を我慢できれば、ベッドでそのまま死ぬんじゃないかなと思います。そこでふと気になったのですが、持病のない若者がこんな感じで人知れず亡くなっているということはあるのでしょうか。また餓死ということになりますか?

A 回答 (6件)

>餓死ということになりますか?


そのようですね。
近所で青年(30代働き盛りのはず)が
餓死してました。

派遣切りか何かは知りませんが、
何もかも嫌になったんでしょう。

いい若者が、仕事もせず、金もなく、
食べ物も無く、寝ているだけで衰弱して、
警察は餓死として処理しました。

まあ、昔から言われていますが、
健全な肉体には健全な精神が宿る・・、
でしたっけ?
    • good
    • 0

たのしくかんしられることはないのですか?


かぞくはいないのですか。
もったいないです。そんなに若い女性が1人でもいなくなるのは大きな損失です。
死ぬ前にデートしてください。
    • good
    • 0

まぁそういうことだって有るんじゃないですかね


飯もろくに食わない、運動もしない、遊びもないのなら、精神的にも肉体的にも蝕まれていくだろうから、餓死の前に心臓発作でぽっくりなんてこともあるでしょう

それと、多分順序が逆だと思いますよ
気力がなくなったから何も出来ないのではなく、気力が出ないような生活をしているから出なくなった、の間違いじゃないですか?
まずは栄養不足を改善、運動不足による体の衰えを改善、休息をし、出歩き、遊ぶ時は遊び、発散し、交友し、そういうことをきちんとすべきです。

特に栄養の部分ですね
脳の活動にも人間は栄養が必要、思考するためにはエネルギーがいるんですよ?あなたはそれを軽んじているように見えます
食うものも食わないで気力がなくなったもへったくれもないと思います、当たり前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに言われてみれば逆かもしれません…しかし食べるのもとても億劫で食事が苦痛なのです、、、

お礼日時:2020/10/14 08:35

餓死はそこまで甘くない


最低でもベッドで糞尿垂れ流し
筋肉が壊れていくので少し動いても全身激痛です
親がいるのだから親に相談しましょう
早く病院行った方がいい
    • good
    • 1

自死では無くとも、機能や、栄養障害で、孤独死する余地は、かなり有ります。


しかし、貴女はやれば出来る有能な人です。
もっと、有意義を感じ、生き抜きましょう。
    • good
    • 0

無いですね


食べ物が買えない。という状況でなければ
餓死はあり得ない
それほどまでに飢餓感とはキツイと聞きます

貴方の状況で死ぬのならば
それは一種の精神の病です
病名は素人の私には判断できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A