アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餓死って一番しんどい死に方だと自分は思うんですけど違いますか?

小学生の時家にお金がない時があって、一日ご飯なかったんですがその時ほんまにご飯食べられへんのって辛いんやなって思って、それ以来食に感謝してます。

A 回答 (6件)

なのに、毎日大量に食べられる食品を大量に廃棄する、賞味期限や新鮮さに異常なヒステリックの日本の国。


https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180613 …
「餓死って一番しんどい死に方だと自分は思う」の回答画像6
    • good
    • 0

年寄りだと一番楽な死に方なんですけどね


管繋がれて栄養入れられるよりも
自然死に近く苦痛がないらしいです
    • good
    • 5

餓死って一番しんどい死に方だと自分は


思うんですけど違いますか?
 ↑
違います。

それどころか、一番楽な死に方だ、と
主張する学者が多いです。
名前は失念しましたが。

飢えは、苦しいですが、一定限度を超える
と、恍惚感に襲われるそうです。

これは自分の身体で確かめた学者が
述べたことです。

恍惚のうちに死んで行く。

そのため、即身仏、というのが
あります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B3%E8%BA%AB …
    • good
    • 5

貴重な体験でしたね。


人間に生まれるというのは、そのような基底の状態の苦しみからいつも逃れる為に、あくせく働かなければならない存在へとエントリーされた事になるのです。
人間という存在、わたしはだから嫌です。
頼んでもないのに、勝手に自動で登録された事と同じで、重い荷物を背負わされるのです。
    • good
    • 3

拷問死とか、韓国軍がベトナムで人々に対して行った殺し方が、つらいと思う。

    • good
    • 1

病死やケガで死ぬのもキツいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています