アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てる時に…レイプ未遂?21歳女です。

この前男友達の家で男友達と、女友達と私と3人で夜ご飯を食べていました。(お酒は飲んでません)

私が先に寝てしまい、その際に女友達が帰ってしまったみたいです。
朝何か違和感を感じて起きると、男友達が私に添い寝する感じで、ブラを外して服の中に手を入れて乳首を触っていました。すぐに「何してるの!?」と泣きながら逃げて帰りました。
私は一度寝るとなかなか起きないので、胸を触る前に何をされてたかと想像すると怖くて仕方ありません。
私の警戒心の無さはあるとは思います。
これは、レイプ未遂にならないのでしょうか?その男友達を許せません。

A 回答 (13件中1~10件)

未遂じゃなくてレイプされてると思います。

甘かった自分を悔いるのとそんな人達と関わった運命でしょうね。
    • good
    • 0

レイプ未遂にならないのでしょうか?その男友達を許せません。


 ↑
レイプ、というのは暴行脅迫を手段に
する必要があります。
それが無いので、レイプの未遂には
なりません。

しかし、睡眠中を利用していますので
準強制わいせつ、もしくは
準強姦罪(強制性行為罪)未遂が成立すると
思われます。

強制わいせつか強姦かの区別は
最終まで行く意図があったか否かに
よります。



(準強制わいせつ及び準強姦)

刑法 第178条
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、
わいせつな行為をした者は、第176条(強姦罪)の例による。

人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、
若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。
    • good
    • 0

レイプ未遂で訴えたら?


あなたは合意していないのだし、レイプだと騒いだらいいのです。
その男友達許せないのでしょ?

男友達の家に出向き、お酒も飲んでいないのにご飯食べたあと、心許して寝ちゃったのでね。
そりゃ、許せないでしょう。
訴えたことの顛末をぜひ補足してください。
    • good
    • 0

そばで警戒心もなく寝ている女性。


「据え膳食わぬは男の恥」とは思う。
むろん 「やめとけ それはいけないことだ」という理性はあるが 自分の家であるし 「本人もある程度その気がなければ泊まったりしないだろう」という判断もある。

むろん 暴力も奮ってないのだから レイプ未遂と言うより準強制わいせつ罪。
「心身を喪失させ もしくは抗拒不能にさせて わいせつ行為をした」だ。
どうしても許さないなら 刑事告発も出来る。
警察に行って被害届を出し 逮捕してもらうことも可能だ。

しかし当然ながら 貴女にも警察からの調査はある。
「どうして相手の家に泊まったのですか」「男だと知らなかったのですか」「では 知っていて泊まったのですか」「知り合いではなかったのですか」「以前から交友があったのではないですか」「SEXしたことはありませんでしたか」「なにか怪我をしていますか」「証拠はありますか」「貴女の男関係はどのくらいありますか」「わざと襲われようとしたのではないですか」「お金を要求はしてないですよね」等々。
レイプと訴えて賠償を求める詐欺 別れ話に腹を立てて悔しくて嘘を言う人 合意でやって後で賠償させる美人局 色々な犯罪者がいるから。
警察の目には 貴女もまた犯罪者と疑われることも 承知すべき。

簡単なのは まずは法テラスなどに連絡し 相手と会話などを録音し 証拠を得て示談 そして慰謝料につなげることだ。
「警察に言う」とやれば 大概は焦るだろう。
証拠とやったことにもよるが 「寝ぼけて彼女と勘違いして触ってしまった」とか言われたら まあ高くて20万程度だと思う。
ちなみに普通に弁護士を入れると費用が100万くらいかかるから 犯罪被害者法律援助制度を活用すると良いだろう。

刑事的には さすがにこれで懲役はないから どう悪くても執行猶予は付くだろうし もし相手に弁護士がついて入れ知恵されれば 無罪も範疇と思う。
取り調べや裁判では貴女もとても嫌な思いをするし 相手を前科者にすれば将来も無茶苦茶になり 周りや相手の家族の関係者などとの軋轢も酷くなるので 出来るなら避けたい所。
    • good
    • 0

質問者様、自分から男の家に行って、レイプ云々は言える立場ではない。



寝る前に帰るべきでした。
友達もみんな友達ではありません。
普通あなたが寝ていても起こしてから一緒帰宅します。
    • good
    • 4

おさけのんでなかったんですね見間違えました


男女に友情はありません

例えばですが
あなたに、彼氏がいたとします
彼氏が女の子と2人で部屋に寝ていただけ
何も無かったただの友達
と言ってあなたは信じますか?
    • good
    • 0

成人して男性の部屋に酒を飲んで泊まる?


確実に何かあるでしょう
無かった方が可笑しいです

訴えてもあなたの周りから人がいなくなるだけです
やってみてください
    • good
    • 0

その男の場合、下記の第178条1項に抵触するものと思われます。


今後のためにも、他の女性のためにも、訴え、『六月以上十年以下の懲役に処』してもらってください。

刑法第176条(強制わいせつ)
十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
第178条1項(準強制わいせつ)
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
    • good
    • 0

実際に触っていたのですから、未遂ではない強制わいせつ罪になります。


眠っていて意識のない相手と性交に及ぶ準強制性交等罪未遂(レイプ未遂)まで問える
かどうかは、正直微妙なところです。
ただ、他に証人はおらず物的証拠もないのでしょうから、訴えても犯罪を立証し有罪に
まで追い込むのは、かなり難しいと思われます。
    • good
    • 1

それで強姦と言うなら男の部屋で無防備に寝るべきでは無いのでは?



別に訴えて警察沙汰にしても良いですが、貴女の回りから男性はいなくなります。

例えば恋人ではない男性の家に行き、彼が寝ている間にキスをしたら強姦になりますか?
それで訴えた男性は女性からどう思われるでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A