プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。人がとにかく嫌いで苦手です。特に人混みや大学の講義などはできれば行きたくないです。でも仲良くしたいという気持ちも少しあります。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにカウンセリングは4月中に初めて行きます。

A 回答 (5件)

ちょっとずつ慣れていってください。

    • good
    • 0

ちょっとワガママだと思います


仲良くしたいが人が嫌い
都合が良すぎます
仲良くしたければ人を好きになるよう自分から
働きかける努力をしないといけません
    • good
    • 0

人間を選ぶのには、アナタが尊敬でき、信頼でき、真似をしたくなるような素敵で魅力的な部分が沢山あり(容姿や経済力、頭の良し悪し等は抜きで)この人の言う事や喋ることはもっと聴きたい!


この人の言うことだからこそ取り入れたい!
と思える人のみを選んでいくと良いと思いますよ。
もちろん損得なんかではなく、学びの多い人を選んでで行くと良いのだと。

ただ若い内は多くの人と出来るだけ出会い、騙されたり傷ついたり傷付けたりしながら、身を持って洞察力や審美眼を養うのも大切で良いことです。

若い内はコレクトで良いのだと思いますよ。
歳を重ねるにつれだんだんコレクトからセレクトに自然に変わってきますから。(^^)v
    • good
    • 0

人混みは避ければいい。


大学の講義は聞かなきゃいけないので、一番前に座れば、誰も来ないと思うよ。
友達なんていなくても大学には行けるし、その方が勉強できる(あなたに勉強するつもりがあれば)と思います。
一番いけないのは 友達とも会わない、勉強もしない、ゲームやTVばかり、という人生です。
    • good
    • 1

天上天下唯我独尊です。


一生単独行動を貫いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A