アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生より社会人の方が楽ですよね??
学校はガヤガヤしてるし

学生のノリが嫌いだったし

社会人はそれなりに常識ある
社会人同士の付き合いばかりだし
落ち着きがあるし
おちついた人としか付き合わなくて良いし

社会人は精神的に楽すぎる

A 回答 (16件中1~10件)

学生は、学費を払って、一定の年限、


懸命に勉強すればよい。
社会人は、自分の経験、能力を売って、
スキルを上げて、長期(45年?)にわたって、生活費を稼ぐ。
学生より、社会人の方が大変である事は自明。
一般的には、小<中<高<大<社会人。
人生、時を経るほど大変になる。
    • good
    • 1

学生の方が楽しい


ただし、大学生に限る
    • good
    • 1

学生は責任は必要ない。

    • good
    • 1

転校



編入
受け直し
簡単にはいきません

転職は本当に容易。でした。
    • good
    • 1

わかります!



社会人の方が気楽ですね\(^o^)/
転職 容易い
    • good
    • 0

人間関係に限っては、私も社会に出てからの方が、随分と楽になったように思います、、、。



学生時代は、苛められていましたが、相手が子供過ぎて、反抗するのも、とても疲れる毎日でしたので。

まぁ、世の中の人も大人になったから、というわけではないのでしょうけれど、世間体があったり、会社で干されたり、異性に嫌われたり、子供すぎると言われたり、基本的に、大人になればなるほど、友達も作りにくくもなるため、表立って人に嫌がらせをしてくるような人も、ほぼ居なくなりますからね、、、。

それに関わる人の年齢の枠もなくなるため、付き合いが楽になるというだけでなく、学生の時よりも、勉強もより捗るようになります。

学生時代は本当に、幼稚園児よりも幼稚園児的な人間を毎日相手にさせられていたため、学校に行くのが苦痛で仕方ありませんでした、、、。
    • good
    • 2

求められる結果や出来というのは、社会人の方が圧倒的に厳しい


社会人の方が楽しいですけど
学生はノリの合う人を見つけて一緒にいられればそれほどつらくない
    • good
    • 0

学生時代の方が絶対に良いです。



間違っていると思っていることでも仕事ならやらなければなりません。
理不尽なことでも我慢する必要があります。

ミスをすればきびしい叱責があります。
営業だったらノルマ達成できなければボロクソです。

正しいことをいっても煙たがられ、ゴマすりは出世します。
人に仕事を押しつけて平然としているような人間が評価されたりします。

社会人は大変ですよ。
給料の半分ぐらいは「我慢代」だと思っています。
    • good
    • 2

こんばんは



学生時代は極楽でした。勉強さえしていれば良かった。部活は遊びでした。

社会人は仕事があり、上下関係も複雑で、言葉にも神経使うし大変です。
    • good
    • 1

そうゆう考えの人は社会で落ちこぼれる人だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A