プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になっても学生のようなノリの友達は作れますか?

A 回答 (2件)

社会人になってからは難しいと思います。



可能性は無い訳ではないですよ!
    • good
    • 0

作れないということはないと思うけれど、ただ、それはどうなんだろうねぇ。


例えば、小学生が「大学生になっても小学生のようなノリの友達は作れますか?」と話しているのと同じだと思うよ。
社会人になってからも学生ノリで遊んでいる連中は、社会に出て数年くらいはまだいいけれど、次第に周りから取り残される。
そういう取り残された連中だけでつるむようになって、ダメな大人グループを構成する。

その一方。
社会人になってから仕事や上下関係なしに付き合える友達を求める話はよくある。
中高年になって高級料亭で食事をしていても、口調や会話の内容が学生みたいなやり取りとかね。
そういう友人づきあいのできる相手と出会えるのは幸運。
この質問文がこういうことを言っているなら、そういうノリの友達を作るのは難しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!