プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代はチャラチャラした男がモテて、社会人になると真面目で誠実な男がモテだすのは何故ですか?


また学生時代から真面目に生きてきたら損じゃないですか?

A 回答 (6件)

恋愛対象(学生で結婚はまだ考えられない)と結婚対象(社会人で結婚が実現出来る)の差だと思います。



学生は経済力より見た目が良くノリがあればモテるのですが、社会人になるど結婚を見据えてとなるので、落ち着いた誠実な人の方がモテるようにはなります。
    • good
    • 0

チャラチャラしてるだけで


もてたの?
なんでも手当たり次第に
女に声をかけていただけでは。

社会人になってもチャラしていいのは
職業が限られているのでは。
    • good
    • 0

チャラいヤツでも持てないヤツもいるからどちらにしても努力次第かな。

    • good
    • 0

何だかあなたは


自分が学生時代は
真面目だったからも
モテなかったのだと
思っているようですね

学生時代に
チャラくても
持たなかったように思われます

多分
これからも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その言葉見て、泣きそうです

お礼日時:2020/10/23 15:03

学生時代はチャラチャラした男がモテて、社会人になると


真面目で誠実な男がモテだすのは何故ですか?
 ↑
社会人になれば、結婚を意識する
からです。



また学生時代から真面目に生きてきたら損じゃないですか?
  ↑
チャラチャラ男が、社会人になってから
真面目で誠実に変る、なんて芸当は実際は
難しいですよ。

長く生きていると判りますが、
最期に勝つのは、真面目にやって来た連中です。
    • good
    • 0

学生時代であれば一緒にいて楽し人というの大切ですが、社会人になると行動力や責任が増してパートナーとして信頼できる、頼れる相手であることが重要になります。


男目線でも学生時代は比較的軽い女性がモテますが、社会人になるとそういう女性は都合の良い遊び相手止まりになりがちです。

学生時代からまじめに生きてても損ではないのではないですか?平均的な人より情緒面の成長が早かったということですし。
面白味のない人間や根暗人間を真面目と表現しているなら話は変わってきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A