プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いませんか?

・小中と、まあまあ人気者だったのですが、
・高校生で普通の人
・大学生で、無能
・社会人で、完全な無能の人

はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    昔、野球部

    ・器のでかい優秀な人間
    ・クソみたないな奴

    の2種類にわかれませんか?

      補足日時:2024/03/25 23:01
  • うーん・・・

    野球をやってきた人間は、チームプレイを重んじて、努力してきた人たちなので、尊敬できる度量が大きい人が多いです。
    9割はそうです。でも1割は変です。

      補足日時:2024/03/25 23:12

A 回答 (5件)

野球少年ってプロを夢見るのでそうなる


かもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

長嶋選手、イチロー選手、大谷選手になれず、無能人間になっている人はいます。

生きていますが、本人は人間終わっています。

お礼日時:2024/03/25 22:52

そんなつまらない事いちいち気になさらず軽く余裕でスルーされては如何ですか?


野球燃え尽き人間
あたおかお相手時間の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野球部だった奴は、いい人間&度量のデカイ人間が多いです。

>野球燃え尽き人間

野球の才能がなくて(と言いても一般人と比較したら運動神経はかなり良い)、途中で別のスポーツに転向して奴でも、その部の主将になっている人間も多いです。

野球部だった奴の99%は、立派な人間なのですが、1%の酷いクズもいるのです。

お礼日時:2024/03/26 20:22

そうやって他人と比べる事しか出来ない所は確かに無能ですな。



相対的な価値観しかないなんて悲しい、薄っぺらい人間です。

そういう人は地位財の概念に縛られています。

大谷翔平ではないけど幸せな人なんて山ほどいますし、そもそも今大谷翔平は結婚はしてますが記者会見も控えとてもアンハッピーだと思いますよ。

僕は大谷翔平じゃなくてよかったと思います

英語で記者会見などしたくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

優秀な人間は、自分の持っている才能を、どうどうと社会で発揮している人だと思います。
(万年補欠だったら、発揮できません。)

英語で記者会見しょようが、ドイツ語でしようが、関係ないです。

お礼日時:2024/03/25 23:19

よくあるはなし



10才神童

二十歳過ぎればただの人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

偏差値エリートとは別の人。

野球部を経て、社会人になって、完全な無能になった人は、社会の底辺にもなりやすいので、特別やばいです。

お礼日時:2024/03/25 22:57

有能が必ず金持ちになったり出世する訳では無いのが日本社会です



問題は別次元で考えないといけませんな

人当たりがよくてそこそこ専門性のある無能なら問題ないです。

そもそも無能という言葉に意味はないです

本当に無能なら飯も食えないしうんちも出来ないです

能力があるから飯が食えます

言葉が適切ではないでしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>能力があるから飯が食えます

飯は食ってます。

しかし、本人は、長嶋選手、イチロー選手、大谷選手になれず、無能人間になっている人はいます。

生きていますが、本人は人間終わっています。ゾンビです。

お礼日時:2024/03/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A