プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になってモテる人の特徴。


僕は小学生から大学生までモテてきませんでした。告白されたこともなく、足が速くもなく、頭も良くない。体型もぽっちゃり系です。
まぁこんな(モテない)人生かぁ~と腹をくくって生きてました。


今日から社会人2年目になるのですが1年間で2人の女性から告白されたことをふと思い出しました。


ただ仕事がとても忙しく、あまり恋愛したくなかったので、お断りをしました。


一般的にモテる人からすれば年で2回告白されただけで勘違いするなと怒られると思いますが、社会人になってこう変化したのは何故だと思いますか?やはり定職についていることは重要なことなんですか?


教えてください。

A 回答 (51件中1~10件)

それは、もともとu16809さんが持っていた魅力に誰も気づかなかっただけではないでしょうか?


学生時代とは違って世の中にはさまざまなタイプの人がたくさんいますし、またスーツ姿や社会人になると日頃と違って見えるものです。
まして仕事を一生懸命頑張る姿をみると、なおさらかっこよく見えるものですよ。
    • good
    • 2

社会人の恋愛って「結婚」に繋がりますから、生活能力のない人はまず除外でしょうね。


生活能力=仕事
    • good
    • 1

大きい企業に勤めれば、それだけ安定性のある職業ならもてますよ。

女性は現実的ですからね
    • good
    • 2

定職についていることと、告白されたこととは、関係はないように思います。

学生時代は狭い環境の中でのことで、社会人になると環境や出会う人も色々で多種多様の人がいます。
結果、人間の好みも多種多様の人がいることになるのではないでしょうか。
今は、仕事が忙しく女性と付き合うとか余裕がないかもしれませんが、これから先色々な人と出会うことになると思いますが、その中に女性がいても良いのではありませんか?
人生を豊かにする上でも、色んな人と気軽に付き合って見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

人間として中身が魅力的な方ということではないでしょうか?



子どもや学生は、見た目で判断したり、足が速い・成績が良い・車を持っているなどの理由で好きになったりすることが少なくないと思うんです。でも社会人になると、「責任感がある」「周りの人たちに気を使える」「失敗を認めることができる」など、人間としてどうなのか、また結婚して人生を共にする相手としてどうなのか、などを前提として判断することになりますよね。なので、質問者さまの日ごろの仕事の仕方や同僚に接する態度などを見て「良い人」だと判断されるようになったということではないでしょうかね。

就職するまでモテていたけど社会人になって急に持てなくなった、という人はその逆が言えるのではないかと思います。自信をもって仕事をがんばってください!
    • good
    • 0

そもそも、声をかけてモテルような男性は容姿に恵まれて、社会的地位や属性に華のあるごく一部の限られた人だけです。

ほとんどの男性は、自分からアプローチしていかなければ自分の理想とする素敵な女性を射止めることなんてできません。仮にあなたが大金持ちだったり、地方でエリート公務員、医者とかなら当然それによって来る人はいますし出るところ出れば”モテる”ことはじじつですが、自分が何もしないで向うからしっぽを振って寄ってくる女性でまともなのはいません。

ただし、上記のような性質の男性で、人並以上の人間性で、人並以上に相手を思いやれて頼りがいのある人で、一生懸命家族のため、自分のキャリアアップのために頑張れる人であれば、あなたが理想とする女性にあったときに積極的にアプローチして変な目で見られる可能性は大幅に減ります。見た目についても、極端でなければ、あるいは平均以下のブスでもそういう風に一生懸命で人生楽しそうに生きてる人ならばそれなりにカッコよく見えてくるもんです。きれいごと抜きに、要はやるべきことをしっかり頑張って社会的な地位を得て、人並以上の努力がづづけられる人間性を磨いてください。
    • good
    • 1

きっと相手方から、いい男に見えたのだろう。

おめでとう、よかったね!
    • good
    • 0

自分の知らなうちに自分磨きになっているのでは?

    • good
    • 0

学生の時と社会人では、女性の男性を見て 魅力と思える事が違ってくるのではないですかね。


女性も大人になったってことも 理由の一つだと思います。
でもモテるかモテないかより、自分の好きな人が自分を好きになってくれるかどうかの方が 重要な気がするので
興味がなければお断りすれば良いと思います。
定職に就いているかどうか… 重要じゃないとは言えないけど、その人次第じゃないですかね。
    • good
    • 1

おそらく社会人になられてから大人としての魅力が増したのではないでしょうか・・・素敵な事です!モテる、モテないは関係なくチャンスあらば色々な恋愛を体験する事も、またこれからの結婚も含めた人生に於いてきっと良い経験となるはずです。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A