アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってモテる人の特徴。

僕は小学生から大学生までモテてきませんでした。告白されたこともなく、足が速くもなく、頭も良くない。体型もぽっちゃり系です。
まぁこんな(モテない)人生かぁ~と腹をくくって生きてました。

今日から社会人2年目になるのですが1年間で2人の女性から告白されたことをふと思い出しました。

ただ仕事がとても忙しく、あまり恋愛したくなかったので、お断りをしました。

一般的にモテる人からすれば年で2回告白されただけで勘違いするなと怒られると思いますが、社会人になってこう変化したのは何故だと思いますか?やはり定職についていることは重要なことなんですか?

教えてください。

A 回答 (51件中21~30件)

もててるというより、相手が真剣に結婚相手を探してるだけでしょう。

• 0

たぶんね。

仕事をしている姿が生き生きしていたのではないですか。
自分の得意なものを話している、自己啓発をしている姿が素敵だったのかもしれません。
色んなことが、成長しているかもしれません。
素敵な社会人になってね。
頑張ってね。
    • 4

人並みに礼儀作法が身についたのでしょう。

それと行動に自信溢れたしぐさも身についたのでしょう。
    • 1

見た目、社会的立場など恋愛基準はそれぞれなので、他人に聞いても憶測にしかならないと思います。

聞けばどう見られてるのか分かりますし、断るにしてもお互いの印象は悪くないと思います。
 ついでに自分は断って、周辺からの印象も悪くしてしまった事があります。
 決まった相手が居なければ保留という選択も有りますし、そらなら後からどこが良かったのか聞き易いと思います。
 年代で基準も変わり、結婚も踏まえ社会的立場や年収など厳しくなるので、今後もモテるとは限りません。恋愛経験を積むのも一考かと。
    • 2

私も持てない人生でした 社会人になっても同じです なんとか結婚はしました

音楽嫌い 芸能もカラオケも興味なしでした
2人に告白されるって凄い 羨ましい
あんまり特徴ないとしたら仕事やっている姿 将来性あるとおもわれたのでは
    • 1

色んな年代や経歴の人がいる、接するから。

「社会人になってモテる人の特徴。 僕は小学」の回答画像26
    • 0

自分もやはり中学専門学校とそして20代は全くと言って言い程モテませんでした当然の事で彼女もいませんでした。

調理師という事もあり長い間住み込みで修行するのが当たり前でした特に和食の世界では調理師学校を卒業ご其の侭学校の紹介で割烹旅館に入社をしました本当に右も左も分からない儘で毎日朝早くから夜遅くまで仕事で休みを月に一度で年末年始たったの3日間だけでしたが其れが当たり前と思って修行してました。
給料なんて今思えば「エッ!?」そんなにも少ないの子供のお年玉程度でした。
1軒のお店では覚える事が少なくなり狭まるのである程度覚えると別のお店に移るのが当たり前でした、中には1軒のお店で長くいる方もいますが。
30歳になるほんの少し前に体を壊して暫く家で休養してました、病院によると貴方は今いる家から近い所に住んでいるので本当ならば入院してもらいたいですが今病室が空いて無いので此処迄通って下さいと言われほぼ毎日電車で2つ先の駅まで毎日の様に1年間通いました、もう大丈夫但し無理はしない出来れば今の仕事は無理なので出来れば座って出来る仕事に就いて下さいと言われましたがそう簡単には食替えが出来るはずありません。
そんな中暫くアルバイトで生活をしてました、サンドイッチ屋さん、ガソリンスタンド、洋品店、パチンコ屋、スナックとその間に念願の車の免許を取りそうこうしているうちにスナックの店長に社員になれと言われ社員になりました。
店長に認められて昼の部のレストランを任される様になりある日の事、店長に呼び出されお前此処を辞めて他に移る気はない?と聞かれました、内容は「お前を信用しているし仕事を真面目にやるので俺の知り合いから店長がいなく困っていると頼まれたからもしやる気があるのならば話をするけれどどうする?」と聞かれましたがお店困らないですか?と聞くと「そんな事気にしない今のチャンスは逃さない方が良いヨ、お店辞めて明日から行け」「知り合いには既に明日から行くと伝えたと言われ今月の給料は1か月分出すから心配しないで良いヨ」と言ってくれました。
結果、1番長く務める事になりましたが。
自分の性格は人見知りで人と関わり合うのが苦手で人と上手く喋れないまして女の子となんてとんでもないと思ってました。
1年が経ち2年が経ち3年目が経とうとして入る頃に自分よりも前からいた従業員が辞めて行きました、そうなると1人で全てをしなくてはならない支配人に聞くと俺は此処の場所にあるお店を全店見ないといけないから自分で何とかしろと言われました、本当に完全に任されました。
メニューを年4回新しくしてバイトの採用も仕入れから作る更には1か月の目標予算1年間のイベントから帳簿まで今までやった事のない事ばかり一通りは支配人が教えてはくれましたが覚えるのが大変でした。
ある程度馴れて本当の意味で仕事が面白くなりました其の頃になると自分では気が付かなかったですが人と冗談交じりに会話が誰とでも出来る様になってました。
其の頃には30を超えてましが店長の仕事が楽しくなってました、アルバイトやパートさんをシフトを組みお祭り等がある日はお願いをしてバイトに頼んで来てもらったりしてました。
丁度其の頃何故か急にと言った方が良いぐらいに女の子にもて始めました、食品売り場のレジ打ちの女の子からバレンタインチョコを貰い付き合って下さいから始まり店のバイトの子にも私と付き合ってや女子高校からは私店長とどうしてもデートしたい毎月の様に休みには仕事が終わってから夜ドライブデート本当に自分から付き合ってとは言った事がありませんでした。
其の頃には1階のフロア―にパスポート事務局がありお店には良く海外の人も来る様になりました、するとコロンビアの自分からまさかのデートの誘いです。英語もろくに喋れませんましてスペイン語なんて其の方も片言ですが日本語が出来るので大丈夫でしたお陰で英語とスペイン語を教えて貰いある程度話せる様になりました。
海外の方と付き合うと不思議ですよね自分に更に自身がもてる様になりました。
母にも最近変わったね以前に増して明るく朗らかになり相手の事を考えて喋れる様になってると言われました自分では気が付きませんでしたが。
ただ一言だけ注意をされました母曰く友達が出来る事は良い事だけれど此れだけは頭に入れておいて常に何時の時代も変わらない女性の立場の方が弱いという事を絶対に泣かせる様な事はしない事常に男は責任をもった行動をしなさいと言われました。
良くモテる様に成ると人は以前の事を忘れて今の自分しか見えなり自分をおごる様になってしまうそうならない為の母の一言だったと思います。
不思議に今結構良い年にはなり離婚迄しましたが後悔はしてません今でも未だ女性の方に優しく綺麗好きで清潔感があり言葉使いが綺麗で本当に優しく素敵な人とは言われます。
今思えばスナックの店長のおかげで支配人のおかげで今があると思います。
すいません乱文乱筆文章が下手で分かりにくい所があると思います。
例え仕事が忙しくとも折角のお誘いは断らない方が良いと思います自分を更に人として成長しますよ。
    • 3

容姿が関係なくなるのは、医師や弁護士とかの高収入な職業や、学校の先生になったとかかな。

職業だけでモテることはあるので、その影響かも
    • 2

学生の時にモテたやつが、同窓会に来た時に、当時のモテ光線を失って、平凡な奴になっていることがあります。

そういうやつが、まだモテているぞみたいな態度でいると、本当に「イタイ奴」になっていてあわれです。
社会に出て、多くの友人が、多様な価値観に触れ、学生の頃とは全く別の物の見方をします。
そこに気付かないのです。学生気分のノリです。ホストの匂いがする態度です。

一方で、ほとんどの友達は、普通の社会生活を送ります。そこで、新しい価値観に触れます。
つまり、社会人となって新しい価値観に目を見開かされるので、
それまで気づかれなかったというか、質問者の方ですら気づいていない
質問者の方のある種の魅力に、気づく人が出たのではないかと思います。

ただし、多様な価値観が社会にありますから、質問者の方に、モテキが来たのでなく
多様な価値観の中で、何か一つが輝いているのだということを、忘れないでください。
自分らしく生きているからこそ、そこに輝きがあり、それを良いと思う人が何人か現れたということです
「俺は本当はモテる」などと思って、いい気になってしまうと、質問者の輝きが失われてしまうかもしれません。
そうなると、学生時代の「勘違いモテ男」と同じ運命をたどります。
    • 1

女性というのは男性の価値をヒエラルキーで評価する生き物です。

学生時代においては、スポーツ系>不良系>パンピー系>オタク系のように階級制度が敷かれています。
※スポーツ系、不良系は学校において前後する可能性あり

そして社会人になると、正社員>契約社員>派遣社員>アルバイト>ニートとヒエラルキーの項目が移ります。
質問者様は正社員ですので社会人のヒエラルキーにおいてはトップに君臨しています。
従って、質問者様のヒエラルキーが学生から社会人に移り変わったのと同時に切り替わり一気に女性の中での価値が高まった為と思われます。
    • 2