プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
恋人と結婚相手に対して求めるものって違いますよね

恋人には見た目の可愛さや刺激を、結婚相手には堅実な人や安定感?を求めるのだと思うのですが、女としての魅力でいえば恋人の方が上ですよね
好きな人しか恋人にはしないですよね

私は顔は中の下で、でもよく癒される、安心する、だから恋愛より結婚向きだね、と言われますが、正直女として魅力に欠けると言われているようで、自信をなくしてしまいます。

誠実さや安定感を求めて結婚するのって、女性として好き、というのとは違いますよね?
女として愛されているのとは違いますよね?

A 回答 (5件)

男性に質問です。


恋人と結婚相手に対して求めるものって違いますよね
  ↑
違いますね。
恋人はエンターテイメントです。



恋人には見た目の可愛さや刺激を、結婚相手には堅実な
人や安定感?を求めるのだと思うのですが、
女としての魅力でいえば恋人の方が上ですよね
 ↑
なるほど。
良く分析していますね。
人間の魅力は結局総合力だと思います。
メスとしての生物的魅力 + 人間性の魅力 = 総合的魅力



好きな人しか恋人にはしないですよね
 ↑
恋人は娯楽ですから。
一時的だし、軽いです。



私は顔は中の下で、でもよく癒される、安心する、
だから恋愛より結婚向きだね、と言われますが、
正直女として魅力に欠けると言われているようで、
自信をなくしてしまいます。
  ↑
考えすぎです。
嫁さんにしたい女性は、生涯をともに
しても良い、という女性です。
男が、命を懸けて守り通すだけの価値が
ある女性です。



誠実さや安定感を求めて結婚するのって、
女性として好き、というのとは違いますよね?
 ↑
女性として好きであるし、更に
人格的にも優れている、ということですから
違います。



女として愛されているのとは違いますよね?
  ↑
恋人は、メスとして愛するだけです。
嫁さんは、それに加えて、人格的なものも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

結婚相手はやはり愛されている相手、ということですね
とてもよく分かりやすかったです
一つお聞きしたいのですが、「メスとしての魅力」というのは要は「外見」ということでしょうか?
お時間あるときで構わないので聞いてみたいです
すみません

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/11 01:11

№1です。



>お礼が遅くなりすみません
この程度ですと遅いレベルではありませんよ(^^)
相手を思いやれる素敵なコメントだと思いました。

あなたの返信を読み
問題解決にという意味で再回答しました。

>何度か色々な人から言われたことがあるもので…
あなたは人間性が秀逸で(女子力が高く)
第三者にも明らかにそれが分かる人なのでは
ないかと思いました。
人間的にも垢抜けている人という
意味合いが強いのかもしれません。

普通に
「あなたは結婚向きだね(^^)」とか
「とてもいい奥さんになりそう」などと
言っておけば良いのにと思いました。

>「見た目が冴えない」と言われている気持ちにもなります
冴えないというよりも
その人から見たら恋愛対象では無いという意味で
そんな事をわざわざ口に出すのですから
浅はかでバカなだけだと思いますよ。

№1で述べました通り
人間十人十色で好みも人それぞれですから
一々真に受けない様にしてください。

ただ、中にはあなたの事が恋愛対象でもありながら
結婚向きという事を強調したくて
深く考えず言っている場合や
照れ隠しで言っている可能性もありますので
今後も言われて気になる様であれば
「どーゆー意味?」とか
「きちんと説明して!」
と、やや強気で攻めてみて
相手の反応や真意を覗ってみてください。

>がんばってはいるんですけどね
その頑張りが人間性の評価にも
つながっていると思います。
あなたを恋人にしたいという人も
必ず現れると思いますから
そういう人に全力で応えてあげてください。
    • good
    • 0

反対の例なら知っているので参考程度に書いておきます(余計なこと書いていたら、読み飛ばしてください)。



私には出会って1年半の男性がいます(私、熟女)。
彼は「俺は恋愛も結婚もしない。セフレもつくらない」とか言っていますが、私から見たら十分セクシーだし、恋人いっぱいできそうだし、実際にモテるんです。
でも、私から見た彼は、実はメチャクチャ結婚向きです。
なぜかというと、①働き者。とにかく7日間、ずっと働き、休まない。②女や恋愛を優先しない。口ではモテるとか言い寄る女がいるとか言うけど、実際はそんな交際をする暇がない。③私ひとりをメチャクチャ大事にしている。私とは1年半のうち、最近3か月くらい、毎日LINEしていますが(時々電話)、昨日も「これから東京に仕事に行ってくる」とか、朝「今東京に着いた」とか、細かく連絡くれます。そして、とにかく優しい。落ち込んでいたとき、かわいいスタンプで励ましてくれたり、「雪景色見たい」と言ったらすぐに写メくれたり。
とにかく「マメ男」です。
家はしっかり掃除、きっちりしないといや、料理もだんだん上手になる、です。
こんな男、めったにいません。だから、私は彼は恋人であり、結婚も向いている男だと思っています。

男尊女卑的な考え方をやめて、一度、そういうふうに考えてみませんか?
今の世の中、昔の考え方が通用しないですよ。
女が結婚で幸せになるとは思っていません(私は×ありで、もう結婚したくない)。
結婚向きって、昔的に言えば「家庭で家のことをして、家事や育児をして、じっとしている女性」のイメージですが、私は、「いつも綺麗で、かわいくて、料理や掃除ももちろんやるし、仕事もするけど、でも好きな異性の前では女女している感じの人」が今の「結婚向き女性」だと思います。特に大事なのは、男に依存せず、仕事で自立していて、常にファッションやメイクが今風の女性たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

精神的にも自立している女性かっこいいですよね
私は見た目に自信がなく、男性からもいつも顔ではねられてしまいます
自信を持つと言うことなのでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/11 01:15

女として愛されているのとは違いますね。


だって「結婚向きだね」と言われるけど、
「結婚して」とは言われないわけでしょう?

地味で恋愛感情湧かないけど、
穏やかで優しいし、ちゃんと収入がある男性に、
「XX君と結婚したら幸せになれそう(でも結婚したいとは思わない)」
って言うのと同じかなって思います。
他人事だから無責任に褒めやすい所を褒めてるだけですね。

女として愛していて、結婚向きだって思っているなら、
「結婚して」って言いますよ。
そんな最高の女性を誰かに奪われたくないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

結婚相手はやっぱり好きと言う感情がある、ということですよね
魅力がないと選ばれるわけがないから、わたしが言われているのはただのどうでもいいお世辞ということですよね
けっきょくは結婚向きでもないということなのでしょう
自分がよく分かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/11 01:19

>だから恋愛より結婚向きだね、と言われますが


これはどこの誰が言っているのか分かりませんが
とっっっっっても失礼ですよね!

そういう価値観は人それぞれですし
例えばその人が日本でも有名な評論家であればまだしも
一般人の一個人の見解に過ぎませんから気にしないでいいです。

>正直女として魅力に欠けると言われているようで、
こんなの交際してみないと分かりません!
あなたの何をどう知ってそう言っているの?
という事ですし
相性や好みの問題もありますから
根拠も客観性も無いです。
あなたの事を恋人としても結婚相手としても
ふさわしいと思う人だって居ますから。

>誠実さや安定感を求めて結婚するのって、女性として好き、というのとは違いますよね?
さすがに好きでもない人と結婚する人は居ないと思いますよ。
それにその好きの度合いも常に一定とは限りませんし。

>女として愛されているのとは違いますよね?
そもそも愛の定義とは?
という話にもなり、それも多々個人差がありますので
ここでは割愛したいのですが
自分は最初から恋人止まりと分かった人と
交際する事は無いですね。
いずれ別れないといけませんから
完全に時間の無駄です。
(最初からそういう事も分かりませんし。)

ただ、交際している段階で
『この人との結婚は無いな・・・』と
悟る事はあります。

それにあくまで仮定の話で、あなたの事をその様に言う人が
将来の結婚の為だけに好意度はMAXでは無いながらも
交際していたとしても、あなたの方から
結婚不適合者と評されたり、振られる事だって
普通にあるのですから『あなた何様のつもりなの?』という話ですよ。

人間十人十色ですから
色々な考え方や捉え方がありますし
仮にその人が結婚経験者であっても
せいぜい1回か2回ですから
お前が結婚を語るなwww
と軽くスルーしてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

確かに、そんなこと言う人って上から目線ですよね
あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、何度か色々な人から言われたことがあるもので…
確かに人によって考え方は様々ですよね
ただ、結構向きなのに恋愛向きじゃないって「見た目が冴えない」と言われている気持ちにもなります
がんばってはいるんですけどね

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/11 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A