アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってモテる人の特徴。

僕は小学生から大学生までモテてきませんでした。告白されたこともなく、足が速くもなく、頭も良くない。体型もぽっちゃり系です。
まぁこんな(モテない)人生かぁ~と腹をくくって生きてました。

今日から社会人2年目になるのですが1年間で2人の女性から告白されたことをふと思い出しました。

ただ仕事がとても忙しく、あまり恋愛したくなかったので、お断りをしました。

一般的にモテる人からすれば年で2回告白されただけで勘違いするなと怒られると思いますが、社会人になってこう変化したのは何故だと思いますか?やはり定職についていることは重要なことなんですか?

教えてください。

A 回答 (51件中31~40件)

端的に定職につき、収入が安定するようになったからでしょう。

30歳近くまではそれだけでも十分モテますが、30歳を過ぎると髪の毛も少しづつ薄くなり、肌も少しづつタルんできて急速にモテなくなります。これは33歳でようやく結婚できた私の経験からくる実感です。
    • 1

女性は年齢と共にイケメンより優しい(性格)を重視するようになってきますよ^^

• 1

私は高校の時はサッカー部に居てもてました。

数学・科学も学年で1~2位を争い、女の子にはもてました。でも、希望した理科系の大学に行けず、一浪して文科系大学に行きました、サークルにも入らず毎日麻雀&パチンコしてました。勿論大学では女の子とは話もしませんでした。勿論、同じ大学での女の子の友達は居ません。結婚したのも会社に入ってから知り合った子です。定食、特に大卒での正社員という地位は重要です・・・別に将来偉くなる事とは別ですが! きっと貴方は今の会社・職場・仕事内容が貴方に合っているのだと思います。そう、生き生きと仕事をしているのを見て、女子社員の見る目が違ってきてんじゃないですか! でも、今はs事はもっと割り切ってやるもの! 2人の女性の交際を断るなんて・・・まあ、将来役員を目指してやってるのなら別ですが!チャンスってそう簡単には有りませんよ! 私は今67歳・・・色々な事を思い出します。 くだらない事書いてごめんなさいね!!
    • 0

モテてるわけではなく

タイプな人がいただけ
    • 1

どういった職業をなさられていますか?

例えば大勢集まった人の中、プレゼンテーションでの発表などをスムーズに
躓くことなくこなせることが出来るのであれば、それを見ていた人達は、
「あーっ、あんな説明、自分には到底無理!」っと思われる方々も何人か
いるはずだと思います。そんな時、人は「かっこいいな!や、尊敬できるな!」
などの感情が生まれてきます。そういった感情を持たれた人が女性であれば、
その人を好きになってしまう恋愛感情が生まれてくるのも決して不思議では
ありません。
    • 0

仕事を理由に断ったのですか? もったいない。

経験がないからといって恋に消極的になってませんか?
モテ期の理由はわかりませんが、そこをいかせないと次はこない気がします。

せめて自分のどこがよくて告白したのかくらい聞いておくべきでしたね。
まだ聞けるならぜひアプローチしてください。ここで聞くよりたしかだと思いますし、これからに活かせると思います。
    • 2

仕事を一生懸命にやってるか、仕事が出来る男か、自分を待っ女性たちは、必ず、居ます!

• 4

そうです。

筋トレ始めました。ダンビルもてます。
    • 0

色々言われていますが

現在は春です
春というのは気持ちを高揚させます
寒い冬が終わり
暖かな春がやってきたのです
そうです
頭の中も春、桜が咲き、
お花畑が咲く今日この頃なのです。
お分かりでしょうか?

全ては勘違いなのです。
ただ勘違いから始まる恋もあります

しかし定職だとかそんな事は若い時分には
関係ないのです。
    • 0

社会人になるまでの地味(失礼!?)で地道なライフスタイルがチャラ男君達とは異なる人としての厚みを形成して来た事が花開き、強烈なホルモンを解き放ち始めたんじゃないかと思います。

イソップ童話にもあるように、目先の事ばかり考えて安直な生き方をしていたキリギリス君より、焦る事もなく一歩ずつを大切にして来たアリさんが最後には笑ったという事なんでしょう(涙)。

明日からも大いにホルモンを撒き散らしながら、光輝く素敵な生き方をお示し下さいませ。
    • 3