プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ら結婚で難しいのは2人だけの関係性を保つよりも周りからの弊害だったりするのでしょうか。
学生さんだったとしても学校内で噂になったら面倒だろうし社内だと周りに敵意されて大変みたいな感じだと思います。
なので男性は強くなきゃモテなかったりするのでしょうか。
社会的に見て恋愛に必要な要素を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 修正 恋愛ら結婚→恋愛や結婚

A 回答 (3件)

#2です。

ああ、質問の結論を忘れてたw

お互いに愛し合う事で、
他が入り込む隙間がなくなり、他者は諦めモードにもなるし、周囲からは公認になって応援してもらえます。
だから、浮気すら出来なくなるし、自他共に分かれられない空気になりますから、
つまり、
互いの「愛」を深めるだけです。

-------------
まあ、そうは言っても、それは後付けの話であって、
そんな本気の恋愛になる以前に、
恋愛のキッカケすら難しいと言う人が多いようです・・・
    • 0

それはお家柄が良い家系と、庶民や貧乏家の結婚じゃないかなぁ

その場合はかなり高いハードル(棒高跳びをやるようなもんですw)

一般人は2人が愛し合えば何の問題もなく乗り越えられる
愛があれば周囲なんて低いハードル(障害走のハードル程度で、多くが走破できるし、転倒してもゴールできるでしょ)

本気の恋愛だと、周囲なんか関係無くなる。
よく聞くセリフだけど
「世界中の誰もが敵になっても、味方でいるから!」なんて事は現実ではありえない喩え話ですが、あれは本心ですよ。
    • 0

文面読ませて頂くと、周囲のせいにしている印象が強いですが、いかがでしょ?

最終的にはブレない気持ちじゃないですか?白い目で見られたって、周囲と本人同士の自発的な気持ちですし、如何にそういう事に屈する事なく突き進めるかだと思いますよ。
恋愛や結婚ってむしろおめでたい事なのに、どうして犯罪者のような気持ちになるのでしょう?
お互いが信頼関係を崩す事なければ、どんな試練も乗り越えられると思ってます。
たいてい結婚が目標だったりしますけど、その手前の同棲や婚前旅行などのハードル低めのから徐々に最終局面をめざせばどうですかね?
    • 0