プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バネをつけたいです!!!!

陸上部の2年です。
私は、春の市内大会で引退になってしまいます。
それで、私は1年生の時から幅跳びをしています。
記録が悪くて伸びません。
測定ラインに届かず測ってもらえません。

1年生市内大会→3m47cm
新人戦 →計測ライン届かず泣
2年生市内大会→3m81cm
新人戦 →計測ライン届かず泣
ちなみに新人戦の計測ラインは3m80cmでした。
そんな自分が嫌なんです。
なので、バネをつけられたらなと思います。
その他にも練習方法があったら教えてください。
もう、春までに時間がないんです!
お願いします!どうか教えてください!

A 回答 (1件)



「ハードル両足飛び」
がオススメです。
動画のURL貼ってます。参考にして下さい。
これを必ずアップ時に取り入れてみましょう。
いきなりハードルでやると怪我をする恐れがあるので、初めはミニハードルから。
慣れたらハードルで練習すると良いでしょう。
そもそも幅跳びは、助走と踏み切るタイミングで記録が大幅に伸びる事もあります。
上手い人の幅跳びを何度も繰り返し、じっくり見てみましょう。ヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハードルで練習するのはうちの学校は数が少ないので厳しくて、ミニハードルだけになるのですがたくさん練習したいと思います!
助走と踏み切るタイミングの練習もなにかありますかね?
人を観察します!

お礼日時:2016/02/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!