アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。私に取って普通に生きるハードルが高いです。苦しいです。
今日、明日どうなるかわからない状況です。

アラフォー男です。普通に生きる事が出来ません。
日常生活、仕事、人付き合い、どれもまともにできません。迷惑を掛けてばかりで、どんどん居場所を失います。人の話を勘違いして聴いてまともな会話が出来ない。
場の空気が読めないので、いじめのまっとうの的でした。的です。生きる価値なし。

何も、エリートを目指しているわけではない、大谷選手などのアスリートのように賞賛を浴びたいわけでもない、お金持ちになりたいわけでもない、

普通に生活して、人に嫌われない程度、寂しさを感じない程度に生きていきたい、
それが今まで出来ませんでした。今も、今からも出来そうにない。
学校になじめず、人に嫌われ、ぼっち。恋愛ももちろん上手くいかず離婚。
仕事では頭の整理が出来ず、失敗続き、
業務に必要な資格も取得出来ず、落ちこぼれ。

この年になって何が自分に向いているかわからない
好きなことが何かわからない、好きなことを続けられる気力、精神的余裕もない。

生きる事自体が私にはとてもハードルが高い

貧困、無能、低脳、コミュ障、ぼっち、孤独

生きようと頑張れば頑張るほど、壁にぶちあたります。
普通の人ならここまで苦しまないのでは、と思うばかりです。

これからの将来が暗くて病みそうです。

誰にも相談出来ません。多分自分でかいけつしないといけないのですが。。。

何もかも放り出してギャンブルなどの刹那的な快楽に逃げられるほどの余裕もない、
真面目に生きなければならないと思う気持ちはあるので
逃げるわけにはいかない。

逃げなければどうしようもなく高い壁が立ちはだかる。

今日、明日、どうなるかわからない状況です。

どうすればいいのでしょうか。
何で私だけ生きづらく、惨めなのでしょうか。私だけでしょうか。

A 回答 (3件)

何が何であろうがとにかく、日々一所懸命精一杯がんばって


生活してもらうしかありません
なるようにしかならないことはなりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。鳴るようにしか鳴らないのですね。

行き着く先は、底辺、ホームレス、野垂れ死にでも仕方が無いのですね。

お礼日時:2024/03/13 11:08

専門家(精神科医・心療内科医)に相談することを薦めます


それとももうお行きになりましたでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は鬱病でいっていました。
今は別の病気で精神科似通っていて向精神薬をもらっています。

相談しても薬を飲んでも自分の欠陥は治らないので不治の病かもしれません、、、

お礼日時:2024/03/14 22:02

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
思っている方向の現実を引き寄せていると言う事ですね。
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A