プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
今までだましだまし生きてきました。友人もいません。積み重ねたスキルもありません。
『高学歴発達障害』とかに書かれているように、人並みにとれたのは奇跡的に取得出来た学歴だけで、社会では何も活躍できませんでした。
人並みに結婚しましたがすぐに離婚。
積み重ねてきたのは失敗だけです。

仕事も日常生活も人付き合いも人並みにすることが私にはとてもハードルが高いです。

野球をやったことない人がイチロー選手や大谷選手になるような感じです。

ハードルをこれ以上さげられないレベルにさげているのに、それすら達成できない。

無能でぼっちで、人の気持ちもわからない、この年になって、人間的欠陥、能力的欠陥だけから出来ている人は社会に居場所がないようでかなり辛いです。

これからよくなることも想像出来なくなりました。

社会からは最低限のレベルは求められるのに、それすらできない。

居場所がないです。どうすればいいのでしょうか。

このレベルでこの年齢で悩んでいる時点で、人生間違っていますよね。。。。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

人の人生なんて・・・秋空に浮かぶ ちぎれ雲の如し です。

運が良ければ、隣とつるんでデカくなり、時には山の彼方のポッチで消えていきます。

しかし、運は待つものじゃ〜なくて、掴むものです。

人は必ず優れた所があるのです、振り込め詐欺師達も口は上手いですが。その活かせ方を間違って人生を狂わせているのです。

人と話すのが苦手なら、食物や動物と対話したら良いのです、百姓で自給自足でも良いし、少しずつ家畜増やして牧場でも良いです。

最後は人に決めてもらうのではなく、自分がこうなりたいと動く事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方はどうなりたいのですか?

自分を諦めているならこの先も変われないと思います。

でも本気で変わりたいと思うならネドじゅんさんの本を読むかYouTube動画を観て意識して実践してみてください。

左脳(思い込み思考)の声がなくなると人生が変わると思います。
    • 0