アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

今までの人生思い出したく無いことばかりでした。黒歴史
友人出いない、いじめの対象、教師にも嫌われていた
何故か人と上手くいかない、ぼっち
組織になじめず、窓際の連続
低収入、スキル無し、容姿低レベル、コミュ障
離婚

努力不足が大半だろう、といわれればその通りです。

人の力に頼らず、自分の努力だけで手に入れる事が出来る唯一の物といっていい、世間で評価されるレベルの学歴も私の人生では有効に活かせなかった模様。
学歴で下駄を履かせてくれるような職場に行けば少しは違ったのかもしれませんが。
(これが甘い考えだと言うことは理解していますが)

なんか、思い出したく無いことばかり、そして、これからも思い出したく無いことばかり積み上げていくのだろうと思うと辛いです。

考えられるのは今やるべき事をやるだけ、希望がある未来を考える余裕もなく、
過去を振り返ると辛いばかり、
他の人は楽しい時間を積み重ね、希望ある未来がある現在を生きているのに、
私は希望が持てない現在を生きるばかり
人生ってこんなに差がついてしまうのですね。
これからも底辺を生きるのかと思うと辛いです。

今日もやるべき事をやるだけ、潤いも楽しみも何もありません。

自業自得とは言え、辛いです。
趣味で習い事をしていますが、他の人はきちんと生計を立て、その人生の一部として趣味を楽しんでいるのに、私は辛い現実から逃げるために趣味を行なっているようで、やはり私は人と違って黒歴史を生きているのだと思うと辛いです。

どうすれば楽になれるのでしょうか。ずっとこのまま低年収、精神的にも向精神薬に頼り続けなければならないのでしょうか。

収入の頼みである障害年金もいつ更新を斬られるかわからず、先の見えない不安ばかりをかかえています。

A 回答 (3件)

原因があって結果ですから


原因を調べてそこから変えていくしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因を調べると言うことは過去にとらわれるような思いになります。

後悔ばかり、

あの時こうしておけば、
あの時、この知識をもっていれば、
人間関係についてもっとこうしておけば
あんな人間と関わらなければ

などなど後悔ばかりです。

結局、今私が持っている結論は、

自分は人間関係が下手、コミュニケ-ションもとれない
何も考えないと自分の苦手な環境に自分から知らずに巻き込まれる

よって、なるべく人と関わらないように生きていく、

会社では社内業務、それもなるべく社内の人間と関わらない部署、窓際
人間関係も希薄にしてぼっちに

という事になってしまいました。

居心地が悪いか、といわれると、
年収は低く、人に見下されるレベルですが、居心地はよい(会社がずっと継続してあり、この環境が維持できるなら、ただし、スキルアップ、人間的成長は望めない)
時々、孤独感を感じる

ということでしょうか。

人生どこかで間違ってしまったという感覚が拭えません。

人間的ストレスは最低にしているのに、精神を病みそうになります。
(向精神薬をもらっているので既に病んでいるかも)

お礼日時:2023/08/04 08:31

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 0

奥さん・子供はいますか。


親や親せき・兄弟はどうなっているかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています