アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女で、5年間精神科にかかっています。無職です。
今は症状として酷いのは過食嘔吐です。
過食嘔吐を減らすには、働いて家にいる時間や何も無い時間を減らすことが必要だと思います。
これからA型事業所で働く予定ですが、週5日とか外に出かけるのしんどいです。コンビニに行くだけなら出来るかもしれないけど、歩いてバスに乗って働いてまた歩いて帰る、家に帰ったら家事や風呂。
厳しいです。
みんなそうやって生きてるのは分かってます、でも過食嘔吐辞めないとそう出来ないです、
過食嘔吐やめるために外に出て社会的役割果たさないといけないのに毎日外に出るのがしんどいです。

しんどくても毎日出かけていれば慣れて大丈夫になりますか?
みなさんは、出かける前に気持ちが折れたり行けないって思う時、どうやって自分を奮い立たせてますか?

A 回答 (3件)

クリニックは通わないんですか?

    • good
    • 0

一人暮らしなんですか?


実家を頼ってみることは難しいですか?
いきなりハードルあげなくても、できることから1つづつクリアしてみてもいいかもですね。
いきなり週5日じゃなくて、1日にするとか…。
    • good
    • 0

ストレスや負担を強めてまでA型に通う必要は無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A