プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になってモテる人の特徴。


僕は小学生から大学生までモテてきませんでした。告白されたこともなく、足が速くもなく、頭も良くない。体型もぽっちゃり系です。
まぁこんな(モテない)人生かぁ~と腹をくくって生きてました。


今日から社会人2年目になるのですが1年間で2人の女性から告白されたことをふと思い出しました。


ただ仕事がとても忙しく、あまり恋愛したくなかったので、お断りをしました。


一般的にモテる人からすれば年で2回告白されただけで勘違いするなと怒られると思いますが、社会人になってこう変化したのは何故だと思いますか?やはり定職についていることは重要なことなんですか?


教えてください。

A 回答 (51件中11~20件)

みんな優しいな。

そうよ、きっと元々はメリットが持っていますから、告白されたんじゃないの?
でも確かに、年を取ったら、女性たちはだんだん早めに結婚したくなるかも!
    • good
    • 0

変化した理由?ただ単に社会人になって一皮剥けたとか殻が破れたって事じゃないかな、よくある事だと思います。

自信持って活きてれば、この先もきっとモテるよ!
    • good
    • 1

若いころは好きだったイケメンでモテそうな人より、歳を取ると安定と真面目そうな人の方がよくなったりはします。

    • good
    • 0

清潔、礼儀良い、正義感あり、詐欺しない、日本を心の底から守る気概と覚悟がある人です‼️

    • good
    • 1

告白されたのに断るなんて勿体ないことをしないでください。

彼女がいると仕事や私生活が潤います。
こんどは、是非ともチャンスを逃さないでください。
    • good
    • 0

恋愛を意識せず仕事に集中してる姿がかっこよかったんじゃないんですかね~ぇ

    • good
    • 0

①働く姿に”生活の安定”と”誠実さ”を感じた。


②女性側の勘違い。
③あなたの”思い違い”。
の何れかだと思います。
    • good
    • 0

関わり合う人数が格段に増えたからだと思います。


小中高校学校などは比較的に地元の人たちがあつまっていたり、大学などでは個人の活動範囲が基準となるので、関わる人の系統などが閉鎖的だったのだと思います。
例えば、どんなにモテない人でも芸人さんや何かで、知名度や認知度がグンと上がれば今までその人のことを知らなかった100人中の何人かがその人を好きと言うかもしれません。

そういうわけで、あなたが関わる人が「社会人」という環境になって格段に変わり、関わる人の中に貴方のことを好きと言ってくれる方がいたということだと思います。
関わる人や界隈を増やせば必然的に、どんな人であっても告白される回数や出会いや別れは増えるのだと思います。
    • good
    • 2

時代があなたに追いついてきたのです!

    • good
    • 1

仕事と恋愛を両立出来ないのに無理をすることはないと思います、出来れば告白してくれた方とお付き合いしてからでもお断りするのは遅くないと思いますよ 好きになれるか、彼女のすることに違和感がないか、信頼が出来るかなど貴方の許容範囲の方であれば良いのではないですか? 私は詐欺に遭いすべての財産を無くしましたが彼女が助けてくれました、それも自信が交通事故を起こし数人の被害者を出したのにも関わらずきちっと責任を取り、私も助けてくれました当時の彼女はそういう彼女でしたお互い結婚もせず現在も旅行やなんでも一緒です。

是非頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A