プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は儚いと感じた時はどんな時ですか?
出来れば理由もお願いします。

A 回答 (5件)

私の、心から大切な存在で、本当に心から愛していた男性が・・。



バイクの横転事故で、亡くなった時でした。
ある日、突然の「永遠のお別れ」だったので。
何も、最後の言葉は残してくれませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 14:13

どんな人でも終わりがあって、その時は誰にも分からないということが、人生は儚いものだと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 14:13

人生80年と言いますが、その人にとってはそれなりに意味のある80年ですが、亡くなってしまえば一瞬にして忘却の彼方に葬り去られる時、何のために生きた80年だったんだろうと思うと、儚く、そして虚しく感じますね。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 14:13

本田美奈子さんとか、カンニングの竹山さんじゃないほうの人とか、「まだまだこれから」ってときに病魔に斃れた方なんかを見ると、「人生は儚いなあ」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球界のキムタクといわれていた、広島と巨人で活躍されていた木村拓也さんもその一人ですね。

お礼日時:2014/11/22 14:13

腕にとまった蚊をぱちっと殺した時。


私にとまらなかったら生きれたかもしれんのにな。蚊の人生って儚いなぁ(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!