プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが人生で一番楽しかった時期はいつですか?

人生でしておくべきことはなんだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

人生で一番楽しかった時期…



入試に受かった直後とか、就職が決まった直後とか、希望にあふれてて楽しかったです。

しかし、人生で一番楽しい時期は、まだこれから来ると信じて行動したいと思います(*^^)v

人生でしておくべきことは、笑うこと、でしょうか(^^♪
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どの回答も参考になりました!一番前向き回答をベストアンサーに決めさせていただきました!皆さん、ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2015/10/23 13:32

時期・・・今この瞬間です。


しておくべきこと・・・自分の人生に必要ない事は全部忘れる。
あくまで理想ですが。


(あの時は良かった、今は・・・)
(あの時こうしておけば良かった)
(将来これじゃ不安だ)
こんな感じで人は考え続けます。そして自ら(苦)を思考で作り上げます。
そして悩み、苦しみます。
質問者様の質問内容も(苦)を作り上げる扉です。
今この瞬間生きることと、全部余計な事を忘れられる人が豊かな人です。
難しいかもしれませんがこれが出来たら人生楽しく生きられます。
だって(苦)がないんですから。
ようするに少しバカなくらいが丁度いいって事になります。
それにだいたいバカっぽい人がお金持ちだったりするものです。
だから悩む人はそんな人を見るとまた腹が立つのです(笑)

関係ない話でしたすみません。
    • good
    • 11



やりたいことを制約を受けずに出来ているから。

しておくべきは
墓参り
陰徳を積む
何事にも一生懸命に取り組んだ物は、必ず実を結ぶ、ということ。
    • good
    • 3

10代半ば頃です。



何も考えず好きな事をして
毎日遊んでいました。

その反面1番後悔している時期でも
ありますが…

しておくべき事とは違いますが、
私の場合は
「よく考えて行動する」です。
    • good
    • 4

結婚したての頃。


もう25年ほど前になりますが、あの当時は世の中全体が明るい雰囲気でした。
各地で地方博覧会が行われていましたし、遊園地などのレジャー施設もたくさんありました。
今は見る影もない清里ですが、あの頃は高原の原宿と呼ばれて人気のスポットでした。
その清里へ妻と旅行に行った思い出が、今までで一番楽しかった思い出として残っています。

人生でしておくべきことは、良い縁を大事にして良い人脈を築くこと。
そして、悪い縁はスッパリ断ち切ること。
    • good
    • 2

中学生。

馬鹿ばかりだから馬鹿やってても馬鹿にする人がいないし、隣にはいつも女の子が座ってたし、気軽に女の子たちと喋れてあだ名で呼んでくれるフレンドリーな関係だった。出会いのない今と比べたら天と地獄の差。こういう時に告白して彼女を作っておくべきだと思う。
    • good
    • 6

○一番楽しかった時期:幼稚園ぐらいの時代。

自然いっぱいの田舎で毎日遊んでいました。

○しておくべきこと:計画的な貯蓄と自炊。
やはり備えと健康管理が大切かなあ。
    • good
    • 2

人生楽しさと苦しさが相混じっているので、とても難しいです。


楽しい時は苦しいです。
だからずっと苦しくて楽しいのが私の人生です。

人生でしておくべきことは、挑戦だと思います。
なんでもやってみないとわからない。失敗したら痛いし悔しいし苦しいですが、そうでなくては楽しくならないのでしょう。

生きるというのは、それはそれは大変なことのように感じます。私はそろそろやめたいくらいです。笑
    • good
    • 2

パチンコで20連チャンしたとき、かな。

麻雀物語。
    • good
    • 2

親元離れて一人暮らしをした時です。


学生時代は友達がいなかった私ですが、
バイトで知り合った友達が遊びに来たり、行ったりで、タコパしたり、ふざけて食紅でピンクのケーキ作ったり、鍋したりで楽しかった!

風邪で熱を出した時はポトフを作ってくれたのは嬉しかった…。

一人暮らしはしておいた方がいいと懐かしむ私でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!