アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事だと思っていたのは私だけ? とても惨めで同情や励ましが欲しいだけの質問になります。 私には4人グループの高校の友人がいます。今年同じクラスでで、ディズニーに行ったりご飯を食べに行ったり、誕生日を祝い合う仲です。
私は先月末に18歳の誕生日を迎えました。高校生活最後の誕生日はそのグループが当日に祝ってくれる予定でしたが、2日前にキャンセル。コロナの状況の悪化から、コロナになった子が1人です。 事情を聞いて仕方ないと思いました。 「◯◯の誕生日は延期して絶対に祝させてね」と言われました。私もコロナが怖くてむしろそうしてくれてありがたいという気持ちと少し寂しい気持ちでいました。 これから、もう1人の誕生日会を開きます。私の誕生日会は開かれていないのにです。またプレゼントも3人のうち2人にはデパコスをプレゼントしているのに私はプチプラコスメのラッピングもなしでセロハンテープ付きのものをプレゼントしていただきました。(もう1人はこれから祝います。)また 3人のうちで1番早く誕生日を迎えた子の誕生会では「◯◯の18歳の誕生日期待してて」と言われたので、嬉しく思い、いつ祝ってくれるのかと心待ちにしていました。 しかし祝われることなく18歳を目前として、会がなくなる。 正直ショックでたまりませんでした。 ここからは私の思考の飛躍になりますが、 なぜ18歳の私の誕生会はないものになったのでしょうか。大好きな3人と過ごしておめでとうと言われるのを楽しみにしていたのに。逆に私から18歳を祝われて申し訳なさはなかったのでしょうか。 「コロナにもよるけどとりあえず1ヶ月後みんな予定空けておこう」となぜならないのでしょうか。 私は決してプレゼントがプチプラのラッピングもされていない物を渡された事や食事に行けてないことに対する損のような感情でこう言っているわけではなく、ただ単に大好きな友達に私が主役となって笑顔でおめでとうと言われたかったのです。 そう私は大事にされてないのです。 自分が楽しみたい時だけにノリが良い盛り上げ役の私がいてほしいだけ。 友達がいるだけで十分、そうも思いますが、楽しい時があったからこそ酷く落ち込んでいます。 高校で一番長い時間を過ごしてきた友でもあり、私を好いてくれる人彼女達以外も誰もいないんじゃないかと人間不信になっています。もう誰に対しても好かれている、大切にされているという自信を失いました。
どうしてなんでしょうか、、。

A 回答 (6件)

そういう経験しながら大人になっていくんだよね

    • good
    • 1

先月末に誕生日だったということは年末、大晦日だったのかな?



大晦日で、なかなか人と会わない、家族と過ごす時期、年明けして試験等いろいろ行事あったとしたら、みんなころっと忘れてしまっているだけじゃないかな?

今度、友達の?誕生日会の時に、「私も○日誕生日だったから、おめでとう言って〜」等伝えてみてはいかがですかね?

おめでとうくらいは言ってくれると思いますよ
プレゼントは準備していないかもしれませんが…

仲良しこよしの誕生日会というのは、成長するにつれて、一人でも社会人になっていくとプレゼント金額の差が生まれますから誰かの負担になったりしますよ

あとは、そういうイベント等の幹事って、他人の時は盛り上げますが、自分のときは同じようにしてくれるとは限りません
貴女と同じ考え方とは限りませんからね。
友達といえども、今後、進む道、そして結婚、出産と女性の環境は変わっていくととともに、それぞれのいる人生のステージが変わっていきます。
戸惑いもあるけど、考え方を変えることも必要ですね。
    • good
    • 1

>そう私は大事にされてないのです。


それがわかったのだから、もうこれ以上彼女たちにしがみついて無駄な期待はしないことです。
オトモダチの人間性がよくわかったじゃありませんか。これからも付き合う価値があるのか、見極められたと思います。
就職か進学かわかりませんが、これから新しい人間関係が作られます。
彼女たちにこだわる必要はないですよ。
高校時代楽しく過ごせた思い出「だけ」大切にして、この先の人間関係は彼女たちに囚われないところで育ててください。
    • good
    • 1

普段からの3年間の友情を1度の誕生日の扱いで信じなくなっちゃうんですね。


誕生日ってそんなに大事ですかね?
男にはあまり分からないし、は?なんで?そんな事でずっといた友達の友情疑うの??って感覚です。
なんで女って自分の誕生日をそんなに特別視するでしょ??
    • good
    • 1

あー、めっちゃ気持ち分かりますね。


疎外感を感じて悲しいですよね。
しかも、祝われる本人からは言いにくい話ですし。
ただ、今まで一緒に楽しんできた友達とそんな感じでバイバイするのはもっと辛くないですか?

一つだけ方法があります。
皆を集めてください。
んで、思っていることをそのまま伝えてください。
もしかしたら、自分が思い込んでいるだけかもしれません。
当の本人たちは忘れていないかもしれないし、サプライズを用意しているかもしれないですし。
まぁ、コロナが全ての元凶ですが…
とりあえず、冷静になって皆と向き合ってみてください。
どうせ後悔するなら、やる後悔です。
何も、楽しい時間を一緒に過ごすだけが友達ってな訳ではありません。
怖いかもしれないですが、悲しかったこと、辛かったこと、不満だったことを全てぶつけ合える仲こそが本当の友達だと私は思います。
どうか、これ以上質問者様が苦しまないことを祈っております。
    • good
    • 2

くだらねえ。

18歳にもなって誕生会とか友達とか正気なのか?

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!