プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の優先順位についてなんですが、よく遊びにいく5人グループの友達がいるのですが、何というかグループの中での優先順位が低いのを実感しちゃってここで吐き出させてください。
私は3月誕生日で、グループの1人の女の子も3月が誕生日なんです。
けど今年は会えなくてお祝いがみんなできませんでした。
そしたらさっき○○の誕生日のお祝いをサプライズでしよう!って誘われて私も誕生日だったんだけどなあってちょっと思っちゃって‥

毎年そうなんです。
○○の方が私より7日位誕生日が来るのが早くて○○のお祝いはみんなでお祝いするけど、その後私の誕生日はいつも忘れられて、誕生日が過ぎてからLINEのグループでおめでとう!ってきたりして、私はみんなからお祝いメッセージを貰うことはあるけど、家族以外から直接お祝いされたことがないんです。

友達みんな優しくて、一緒にいたら楽しいし遊びも誘ってもらったりしますし、仲がいいとは思います。

でも私の影が薄いせいか、誰かの大事な人の枠に入れていない感じがあって、楽しくても時々寂しくて心にポッカリ穴が空いている感じがしてしまいます。


まだまだ21歳で、これから色んな人と出会えると思うけど、私のことを大事にしてくれて、私の生まれた日を直接一緒にお祝いしてくれる人が、家族以外でできてくれるのかなって不安になってしまいます。

A 回答 (3件)

優先順位とか関係ないと思う。


イベントがしたいだけで
其処でお金使い果たして満足しちゃうから
一週間後又同じ事する気にならないだけ。

良くある話だよ。
同じ兄弟だって
上の子は8月
下の子は5月
下の子は子供の日と重なるからお友達呼んで盛大にやるけど
上の子は夏休み中だから
お友達呼んでもバケーション中だし
誰も来ないから呼ぶ事もない。
夏休み中でずっと家に居て親は手が掛かるから
忙しくて忘れがち

そっちの方が悲しくない?

アルアルなんだよ。
気にしないでいい。必ず素敵な祝ってくれる人見つかるからね。
    • good
    • 0

〇〇をお祝いしたいんじゃなくて、お祝いって名目が欲しいんじゃないですかね


で、それを実行できちゃったからあなたの誕生日は(=2週連続のお祝いは)しなくて良いか、かなと
あなたが他の子の誕生日お祝いする時、2人だけでも会ってます?
「皆んなで集まる事」が目的なような
誕生日ってイベントがしたいと言うか
じゃあ「え、私も次の週誕生日よ?」くらい言えばどうですか?
友達なら言えますよね
    • good
    • 2

影が薄いのか?


それとも、あなたの言う優先順位が低いのか?
それは、聞いたところで本音は言わないと思う。
私なら、4人全てが離れる覚悟で、そのグループから、ひっそり抜けますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!