プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以上、以下は含まれて未満は含まれないのはわかるのですが
『以降』含まれるのかどうかわかりません。

例えば
『平成18年3月以降卒業者対象』の場合は
平成18年3月卒業者は対象になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以降、以下、以前などの「以」の字は「以って」という意味があります。

だから、3月を以ってと言えば含まれることになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 01:22

含まれます。

「~を以(も)って」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 01:27

なる。



5以下 5を含んでそれより下
5未満 5を含まずそれより下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象になるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!