アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】喧嘩別れした親友について。元の関係に戻りたいです。
親友とは高校の卒業式の日に今まで溜まっていたことがある出来事で爆発し、喧嘩をし、私が親友のインスタをブロ解してしまいました。LINEで私たちの喧嘩について長文で話したりもしたのですが結局は親友から「距離を置きたい」と言われこの7ヶ月間一切会ってもいません。LINEをしたのは5月に私が親友の誕生日を祝った時と、今月1日に親友が私の誕生日を祝ってくれた時のみです。親友が誕生日を祝ってくれた際に「今度みんなでご飯でも行こうね」と送り、言親友も「行こうね」といってくれました。
私は親友と仲直りをして元の楽しい関係に戻りたいですし、仲良かったグループみんなでも集まりたいです。仲良かったグループの子にも気まずい思いをさせてしまっていると思います。しかし、親友は社交辞令で「行こうね」と言ってくれたのかもしれないと思うと中々誘えません。
もうそろそろ遊びに誘ってもいいのでしょうか?
親友は嫌なことがあっても表に出さず、溜めてから爆発して泣いたり学校に来なくなってしまうタイプなので、彼女が嫌な気持ちになっていても私は中々気付くことが出来ないです。
今、私がご飯に誘ったから彼女は嫌な気持ち、気まずい気持ちになって傷ついてしまうでしょうか?

同じような経験がある方等、どうか回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もとに戻るに拘らず、知人として適度な距離を保って付き合って行きましょう。

遊びに誘うなら2人ではなくグループで。
    • 0

執着心を捨てましょう。

執着心は自分を苦しめるだけです。彼女は、もう傷つきたくないのでしょう。近づけば近づくほどお互い傷つけ合う。なんとお愚かで不幸なことなのだろう。

【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube
    • 0

嫌われているので諦めましょう。

もう元には戻れません。

社交辞令ですよ。
    • 0