プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元親友に裏切られたトラウマを忘れられません。
その子の誕生日を祝った次の日に飛ばれてしまいました。私は留学費用を貯める為に夜職をしていました。しかし私が夜職を始めてから喧嘩がかなり多くなりました。理由は私が留学費用を貯めないと行けない気持ちと起業の勉強代にもあてたい気持ちがありでも時間がないと言う焦りからフラフラしていたから。そしたら彼女は振り回されるのにうんざり留学費用を貯めるんじゃないの?!(怒)と言っていました。そしたらそれにうんざりしたのかその子の誕生日を祝った次の日にプレゼントしたブランド物を持って気づいたら連絡先ブロックして消えていました。
今思うと誕生日前に異常なくらいにブランド物をねだって来たり喧嘩が多かったのに大好きや親友♡と言ったり貯金しないといけないからあまりお金は使えないと言ったのにせがんで来たりなど不自然だなと思いました。

今思うとなんでこんな子と人生の半分以上一緒に居たんだろうこの子には私の気持ちなんか理解出来る訳がない理由は彼女は社長令嬢で留学費用も私立大の学費、1人暮しのお金、高額な脱毛代、高級ブランド物など全てを与えて貰って私は学費以外全て自分で払って…何不自由ない生活をしていた彼女に私の気持ちがわかるわけがないと思いました。なんでこんな子を親友と呼んでいたんだろうとも思いました。

私の気持ちがフラフラして振り回してしまったことは私が悪いと思います。ですが私が費用を貯めないもやばいと知りながら言葉を上手く使いそういう事するのは人としてやばいなと思いました。

私のしてしまった事への批判もあると思いますが忘れたくても中々忘れられません…

質問者からの補足コメント

  • 絶対夢を叶えてやる!と思いながら必死にやっているのですが未だに思い出して怒りが出てきてしまいます。これ以降人を信じるのはやめましたが同時に人間不信になってしまって…私の事を好いてくれる人からいい加減信用してよと言われるようになってしまいました。

      補足日時:2022/12/06 14:25

A 回答 (4件)

なんかすごく偉そうに語ってしまったけどずれてたらごめんなさい。

似たような体験をしたからつい自分と同じ立場だと思って書いちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章読んで元気出ました(^^)偉そうなんて思いませんよありがとうございます。
そうです。私の元親友も元々お金目当てなんかじゃありませんでした。私が夢を諦めかけてる時悩んでいる時嬉しい時ずっと隣に寄り添ってくれて私の誕生日も盛大に祝ってくれました。そんな相手だったからこそ怒りや悲しみが大きかったです。
投稿の文章呼んだ時私の心の中を覗いてるのかと思うくらいその通りで励ましの言葉も凄く元気が出ました。ブランド物をあげた事を後悔しましたが投稿者様のおかげでそれも忘れられそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
その子とは悪い思い出でもありいい思い出でもありますがこれからは自分の昔からの夢を叶えるために全力を尽くそうと思います!

お礼日時:2022/12/06 15:50

親友だと思っていた人にそんな事をされるなんてすごく悲しいし腹が立ちますね……。



でも、その子もずっとそれが狙いであなたと一緒にいたわけじゃないはずです。
だって社長令嬢ですよね?ブランドバッグなんて親に買ってもらえるだろうし、それだけが目当てでわざわざ仲良くする必要ないと思います。
もしかしたらその子もあなたと同じように、「人生の半分仲良くしてきたのにこんなに〜〜〜な子だったなんて!」と、好きだったからこそ悔しくて悲しくてそういう仕返しをしようとしたのかもしれませんし。あなたのことを好きであればあるほど、あなたにされたことがものすごくショックだったのかもしれません。


でも、それはそれ。
時間がない中ですっごく努力して貯めたお金なので尚更腹が立ちますよね!
忘れられないですよね。
うわ〜〜〜!ってなりますよね。
忘れようとしなくていいと思います。
忘れよう!って思ったら余計忘れられないですもん。
でもそんな自分に得にならない感情に引っ張られる時間がもったいないから、思い出す時間を減らしましょ!そんなことに時間をあげるほど人生は長くないです。
カウンセラーさんによると、トラウマには「もう終わった事」と意識するのがとても大事だそうです。
思い出すたびに、腹が立った出来事だったなあー、でももう終わった事だしな、と思うことにしましょ!
だって、今からできる友達と、その時の友達は全くの別物です。その経験から生かせることなんて特にないし。そういう人の特徴とか学べるかもだけど、特徴が似てるから同じ人間とは限らないし。
もしかしたら今からできる友達の中にもそういう人もいるかもしれないけど、それはそれで、ただその人が悪いだけだから。
その人を友達にしたあなたが悪いわけじゃないし。

そしてそして、あなたは、そんなに辛い経験を耐えられた強い人間なんです。また人を信用して、仮に裏切られてもきっとまた耐えられる。

だから、初めはポーズで良いからご友人を信用してください。
100人となんとなく友好な関係を築くより、99人に裏切られても1人をめちゃめちゃ信用できるほうが人生って充実しますよ。
歳ばかり取った私ですが、それだけは胸を張って言えます。

あと、あなたを大事にするために。「この人なら高価なものをあげた後に飛ばれても文句無いや」と思う人にだけ高価なものをあげると良いと思います。
どれだけせがまれようが媚られようが、選択をするのはあなたです。
あなたがそうして高価なものをあげた人が結果として「媚びて多額を得る事を良しとする人間だった」なら、ああ、そういう人間だったんだな、見る目ないな私〜(笑)と勉強してまた次に行く。そのくらいドライでいいと思います。
いろんな人間がいますから……。
    • good
    • 0

過去と他人は変えられない


変えられるのは、今の自分と未来の自分だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。なのでお客さんに嫌な事されたり嫌な思いしても絶対に夢を叶えてやるという思いで全力で頑張って起業セミナーや本を読んだり留学センターに行って計画を立てたりしています。ですが何ヶ月か経ったのに未だに忘れられなくて大好きだったこだったから怒りも大きかったんです。

お礼日時:2022/12/06 14:18

そこで他人を批判するから同じことを繰り返すのです。



自分が悪かった、人を見る眼がなかったと思えば、そのとき初めて今回のことが教訓になります。

何を失ったかじゃなくて、今回のことによって自分が何を学べるか、が大切です。

あとは、そのあと実際にあなたは留学し、起業もできたのであれば、元親友に対して「ざまあみろ。私は全部実現したわ!」と思えばいいのです。

もし留学できていない、もしくは起業できていないなら、所詮口先だけのあなたを親友が先に見抜いていたと言えるでしょう。

そうであるなら、それもまたあなたが反省すべきです。

過去は変えられませんが、過去の反省から未来を変えることはできるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!