プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
Aちゃんという8年ほど仲のいい親友?が居ます。
私は去年Aちゃんの誕生日当日に祝うことが出来なかったので「来年はうちが当日(泊まりで)祝うから空けといてね」って言いました。
そしたらAちゃんはいいよと言ってお互いにカレンダーアプリに予定を入れました。
誕生日当日はコロナ禍ですが県外で泊まり、20歳の誕生日だったので20個のプレゼントを用意しようと計画を立てていました。
Aちゃんには最近できた彼氏がいました。
2週間ほど前にAちゃんと私は少しLINE上で言い合いをしてしまいました。
その一週間後ぐらいにAちゃんから「○○(私)に当日誕生日祝ってもらうって話だったけど、彼氏に祝って貰うことになったから他の日でもいい?」とLINEが来ました。
ビックリしたし、まだホテルの予約も取ってなかったし、こっちは1年も前から約束してるのに最近付き合った彼氏を優先させるのか、と思ったけどそう言われたら断れないので「いいよ彼氏と楽しんで〜」と返しました。
これは普通ですかね?私が考えすぎなんですかね?
親には他の日でもいいじゃんと言われましたがAちゃんの誕生日当日に祝えることが最近なかったし、20歳という節目だからこそもっと祝いたかった気持ちもあって涙が込み上げてきました。
友達何人かに相談したら「友達より男取るような人にそんなお金かける必要ない」「別れた時に気づくタイプだよ」など言われたり励まされたりして、悔しかったり呆れたり色んな感情がごちゃごちゃして、今は祝う気すらなくなってしまいました。
一時の感情なのでまた少し経ったら祝いたくなるんでしょうけど笑
皆さんの周りにもこういうふうな人はいますか?
もしいたらどんな対応をとっていましまか?
長文失礼しました!

A 回答 (3件)

私の周りにも男優先な友達は多いです。


私はそう言う友達はうわべの友達に降格です。
信用もなくなり、絆すらないペラペラな関係だったって事なので、そんな子は親友じゃないです。

だけど彼と別れたら、また仲間にいーれて!って戻ってくるんですよね?
そんな都合の良い話ないですから。

彼氏優先する友達は、実際に親友と呼べる人もいないから、彼に依存もする、彼に依存をするから、親友が離れて行く、どちらとも言えますね。

私は彼いますけど、友達優先型ですね。
↑の様な思いを友達にさせたくないし、同性の友達はずっと続いきたいし、私は友達があっての彼なので、友達を大事にしたいです。
    • good
    • 0

普通。


私だったら遠慮してあげる。
    • good
    • 0

普通の話だと思いますが。

女性にとって同性の友達は、話を聞いてくれて同情してくれる装置以外の意味はありませんよ。なんだと思ってましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!